サンフランシスコでバンドを組みました。

合奏@サンフランシスコ2


マリフ1209 「だからってなんで私がホルンなの?」

マリア1209 「探索ブーストだからネ。」

マリナ1209 「目立ってステキですよぉ~( ´∀`)」


最近は北米で金塊掘り掘りしまくり(=探索スキル発動しまくり)のマリ姐です。
ネタもあるんですが、いつになったら書けるのか・・・w


さてさて。
もうすぐオランダ→フィレンツェの旅に行ってきます。

DOLな旅 マラッカ篇を完結させてから行こうと思っていたのですが、
残業を増やしたのに加え、
準備でバタバタしておりまして、とても手がつけられそうにありません。

帰国したらマラッカ篇の最後の回を書いて、
その後今回の旅行についてご報告したいと思います。

ツイッター(marinee_dol)でもたまに実況する予定です。

のんびりしようと思ってるけど、
前回行けなかったところ、もっとじっくり見てみたいところがまだまだあって、
思った以上にハードスケジュールかもしれません。

果たしてマリ姐の足はもつのでしょうか・・・
幸い、有休申請も全部通ったので、
心置きなく、思いっきり楽しんできたいと思います。

(*^▽^*)ノいってきまーす!!
2016.10.22 / Top↑
実はダイエット中なのです。
サラダランチ@六本木

サラダランチ!

特別太っているわけではないのですが、
気まぐれでダイエット&肉体改造などをやっている最中であります。

と、いってもこの私が食べることをそこまで我慢できるわけではなく、
なんとなく糖質を抜いてなんとなく量を控えている感じです。

スイーツは食べたい時には食べてます。
1ヶ月で-1キロペースで落ちてますし、見た目にも表れているので、
それなりに楽しく続いています♪

これは某イタリアンレストランのサラダランチなのですが、
のっかってるお肉はけっこうな脂身あるし、フォッカチャはついてるし、
さらに巨大パンナコッタをつけてはあまりダイエット食じゃないっていうw

外食は楽しまないとね!(。'-')(。,_,)ウンウン



さて、DOLな旅 マラッカ篇連載中ですが、
先に最近あったDOL内でのことを・・・ 
... 続きを読む
2016.10.01 / Top↑
お上品過ぎて~

ミルフィーユ@アムス

ミルフィーユ!

アムステルダム滞在ホテルでコース料理を食べた時にでてきたデザート。
パイ生地にシンプルなカスタード

おしゃれなんだけど、美味しいんだけど、

全然足りません(ㆀ˘・з・˘)

この5倍は欲しいな・・・



さて、ご無沙汰しております。
この度、DOLに復帰しました。

なんで復帰したかというと、また旅行の予定をたてておりまして、
カムバックキャンペーンついでにDOLにネタを探しにいこうとしたわけです。

いざ復帰してみると新しい要素やりたい!でも共有倉庫がないと不便!ということで、
結局課金してしまったという。。。。

このブログもDOLな旅ネーデルラント篇の途中で放置していました。
放置している間ものぞいてくれる人がいたみたいで、申し訳ないです。

10月末からオランダ→フィレンツェと旅行に行く予定なので、
旅行が終わったら前回行けなかったところも含めてネーデルラント篇の続きから書こうと思っています。

ツイッターでもちょこちょこ実況するかもしれません。

それまでは、DOLのプレイ状況と、4月に行ったDOLな旅マラッカ篇でも書きましょうかね。
オーストラリア篇マカオ篇も書こうと思えば書けるけど・・・ちょっと考えます。



今日は簡単に復帰した様子をば。 ↓
... 続きを読む
2016.09.08 / Top↑
何度かでてきてますが~
トムヤムクン201310

トムヤムクン!

プリプリのエビとすっぱ辛いスープがクセになりまする!


というわけでタイに行ってきたマリ姐です。

DOLな旅 ローマ篇もあと1回なのですが、
次の旅行に行く前に終わらせられず。。。。。

帰国してからもそこそこ経っているのですが、
旅行終盤で食中毒にかかってしまい、
免疫落ちてるところにさらに風邪をひいてしまったのですよ。

いや~大変だった( ゚∀゚)アハハハハ


そんなわけで、風邪が完全に治るまで続きはお待ちいただけると…
次の連休には書けると思いマス(タブン)


ローマ篇を終わらせたら短いタイ篇に入りまして、
いい加減ゲーム本編にも触れたいところです。

商会合併して何か月も経ってるし、
DOL料理も増えたのに、全然取り上げられてない~(-∀-`; )

ガンバリマース。
2013.10.28 / Top↑
久しぶりに食べたくなったので・・・
北京ダック

北京ダック!

母の日に北京ダックが組み込まれたコースをだすお店に行ってきました♪

パリパリの皮と、甘辛いソースと、
モチモチの生地がたまりません!

(((*≧艸≦)うまうま~


クマクエの続き! ↓
... 続きを読む
2013.06.06 / Top↑