--.--.-- / Top↑
去年の韓国旅行ネタがようやくだせる…w   ※さらに加筆しました。(7/17)
クジョルパン

クジョルパン!

韓国宮廷料理を食べたときにでてきた前菜です。
真ん中の皮で周りの具材を巻いて食べます。

食べに行ったのは宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)を見た母の押しが強かった記憶が…
うちの商会長のチャカさんもちょっと前にハマってました。

この後、料理が次々にでてきて、
大食いのハズの家族全員がヒーヒー言ってた気がするw


DOLクジョルパン今回のアプデで実装されてましたネ。

材料はガーリック、ニンジン、きのこ。
モンペリエ⇔マラガの往復で作れるけど、+40だからなぁ…w

大量に作ってみたけど、売れんかったら特価でさばきます…



というわけで、韓国実装のお話。 

祝!韓国実装!
        わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪




とりあえず、マリアージュで上陸してきましたよ~
まず道具屋で衣装を買って一番目立つ建物の前で記念撮影 ☆(b'v`★)bキラッ☆


パシャ!


韓国上陸記念


青いチマチョゴリカワイイ♪ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪




ところで、この建物。
どっかでみたことあるな~と思って、旅行の写真をあさってみたところ・・・


韓国SS

似たよ~なところ行ってたっぽいw


世界遺産の昌徳宮です。

詳しいガイドもしてもらった気がするけど、
そのときは「韓国実装まだ先だしな~」と思って、
聞き流していた・・・(-ω-;)

覚えてるのは、ここもチャングムの撮影場所で、
叔母様達がめっちゃ真剣にガイドに聞き入っていたこと…カナw


※補足
DOLの建物は景福宮で、昌徳宮はその離宮にあたるそうです。
景福宮は1592年の文禄の役で豊臣秀吉軍が攻めてきたときに焼失し、しばらく放置され、
その間、昌徳宮が正宮として使われたそうな。
(現在、景福宮は修復ちう)

なるほど~だから造りが似てたわけですね~。 (・д・)ホォー

ちなみに景福宮→昌徳宮と連続クエだそうです。
景福宮クエ受けはEUだそうな・・・(たいへーんw)
殺陣さん、情報提供゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



そして!

私の一番のお目当てはコレっっ!! (`・ω・´)ノ 





朝鮮調理レシピ
朝鮮料理レシピさっ!!!

リストランテのオーナーとして、きちんとチェックしておかないとねっ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

次回、マリ姐の朝鮮料理研究。
(前回記事のレスはもう少々お待ち下さい)
2010.07.16 / Top↑
Secret

