--.--.-- / Top↑
肉並みに木耳が入っていたような。。。
プルコギ

プルコギ!

韓国旅行で最初に食べた料理。
サニーレタスに巻き巻きして食べました。
食べても食べてもなくならなかったような気がします。


美味しかったよ~(〃^▽^〃)


DOLプルコギ
そしてこちらも実装されましたネ。
材料は牛肉、タマネギ、砂糖。

ナント⇔マディラの往復で作れますけど、行動力+40…(-ω-;)



というわけで、今回は朝鮮料理について。 ↓
マリアージュに続いてマリフレールも韓国上陸!

マリフ韓国上陸

貢ぎ物の紫チマチョゴリを着てご機嫌です♪
(浦項西での探索でとれるらしいです)

この後は堺発、韓国クエを色々こなしたのでした。





さてさて。
一足先に韓国に入っていたマリアージュは早速朝鮮調理レシピを開いていました。

レシピ:朝鮮の名物料理
一番目がプルコギで2番目が前回のクジョルパンです。
3番目は次回のネタなのでスルーするとして。


調理マイスターとしては、ついつい一番スキルランクの高い料理を一番最初にチェックしてしまいます。

ほぉほぉφ(・ω・ )
今回はお菓子なのね・・・



て。。。。。




( ̄◇ ̄;)エッ もち米??








ものすごく嫌な予感。 (・・;)




もち米が日本での調達(しかも超とりにくい)だったので、
日本料理に手をつけなかった人。







おそるおそる詳細をあけてみると…






マゾイお菓子レシピ



醤油+もち米4!! ( ̄□||||!!





南蛮品使わないと作れない料理ってどんだけ原価率高いんですか。。

安い品で等価交換ならまだいいか・・・?


にしても
もち米4はマゾ過ぎですww


調達R10越えでも取りにくいですから。
999作るのに相当時間かかりますよ。。。





でもね。
せっかくだし、ちょっと作ってみたの。

だって初めての行動力+90のレシピなんだもん。。








交易品運んで堺で醤油に替えて。

マニラで砂糖買ってきて。

上陸地点でもち米を調達して。



原価?
コワくてんなもん、計算してないワ。





そして、出来上がって気づいたんだけどさ。。。











ヤクシクすぺっく














疲労回復効果なし。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!








売れる料理として致命的



ここまで手間かけさせといて、疲労回復なしって。。。 (´;ω;`)ウゥゥ

泣きたくなったので、
作ったの全部商会員に無料配布したさっっ!!(←ヤケ)




ちなみにR13の料理は同じく南蛮品を使い、
壊血病効果あり、疲労回復なしの艦隊料理。

こちらも売れない・・・ってか作り手がいないと・・・





毎回レシピが追加される度に、
今度こそ木の実添え、マカ和えと人気を分けるような料理を!って思うんだけど。


今回もハズレ。
色々言いたいことはあるけども、そこは自重。


あ、でも実装された料理のグラフィックはどれも好きです♪





とりあえず作った料理をバザしてみました。

リス銀行前で韓国料理屋


売れないっっ  ・゚・(ノД`;)・゚・
2010.07.19 / Top↑
Secret

