--.--.-- / Top↑
暑い時こそ辛いものですな!
ユッケジャンクッパ

ユッケジャンクッパ!

牛肉とお野菜と卵と~
大好きなモノがいっぱい♪

今回はご飯でしたが、ユッケジャンラーメンもよく食べます。
もっとお腹が空いてるときはボリュームのあるタッケジャン(鶏肉)にしたりとか。

汗かくけど、ついつい食べちゃうのよね~(。-∀-)ニヒ♪


DOLユッケジャン
こちらも今回のアプデで実装されましたネ。

効果からみると、今回の新レシピで一番売れる要素を持ってます。



今回はチャングム完結編?w ↓
フレから黒チョゴリもらったよ~♪ d(^∀^)bイエイ

記念に2人でパシャ!
黒チョゴリで乾杯!
好きな色ですね~♪
倉庫の中がチョゴリだらけになってますが、いいのいいの!

素敵なお洋服、ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪






さて、時は韓国実装前にさかのぼります。

4Gamerの開発者インタビューを読んでいたマリ姐は思いました。






コチュジャンを用意しなければっっ!! (-д☆)キラッ






韓国料理が実装されるって書いてある以上、コチュジャンは必須(タブン)。

誰よりも早く韓国料理を作りたいっっ!!

という想いがあり、すでに実装されていた調味料レシピ(秘境編)を持って旅にでたのでした。








まずは東南アジアへ移動。

マサッカル⇔ルンの往復で味噌を生産します。

生産:味噌

食料品&調味料取引がそこそこな私でもかなりカテ1を連打した気がする。



そしてできた大量の味噌をリスの共有倉庫にいったん預け、パナマへ。
今度はカテ4連打で唐辛子を購入し、EUへ運びます。

商会員に呼び掛けて奇妙な実を集めて唐辛子にしたものの、
それでも全然足りないの。


だってコチュジャン1に必要な唐辛子3だよ(-ω-;)
これで生産力あればいいけど、1-2生産ですからね…


ここまでにかなり投資してるけど、
気にしちゃいけないんだなっ


EUに戻ったらマディラ砂糖を買い、
今度こそコチュジャンを生産!


生産:コチュジャン


はぁ~大変だったぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ




でもこれで準備はバッチリ!!

さぁ~韓国実装いつでもこいや~!!! o(@^◇^@)oワクワク










で、むかえた韓国実装


コチュジャンの出番すくなっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






( ノД`)シクシク…

あんなに頑張ったのに…
ユッケジャンにしか使わないなんて…
もっと色々作れるのかと思ってたよぉ…


とりあえず作りましたけどね。

生産:ユッケジャン

やっぱり1-2生産だし(-。-;)

これも原価高いなぁ…
もったいなくて一瞬バザしたけど、すぐにひっこめちゃったワw


コチュジャンを名産品として売った方がよかったのではとか言わないで。


いいの。
料理人としての好奇心は一応、満たされました。

ま~よほどのことがないともう作らないと思うけどw ( ̄ー ̄;




以上。
韓国実装前に頑張り過ぎて、自爆した料理人のお話でした。
2010.07.28 / Top↑
Secret

