ついに和菓子作りにもデビューです♪
冬野


冬野!!

栗蒸しようかんとかるかんです!

名前で想像できると思いますが、
羊羹が大地、かるかんがそれに積もった雪を表現しているそうです。

餡が焦げないように、ひたすら鍋をかき回して、腕が疲れたw

冷やしてお茶と一緒にいただきました。
和菓子用のお皿にのせると映えますな。

 +.゚(*´∀`)b゚+.゚グー


さて、
なんかお絵描きブームがすごいことになっちゃったよ・・・ 
前回、ラジオの振りから食べ物のイラストを描いてをUPしたわけなんですが。
あのお祭り好きが、さらにがとんでもない企画を考えたのだった・・・

 詳細はココ→ お絵描きコンテスト



マリア顔1008 「またすごいもん思いついたわね・・・」

マリフ顔1008 「で?参加するの?」

マリア顔1008 「いあ~食べ物のイラストあげたばっかだし、放送日までもう日がないしねぇ。」

マリフ顔1008 「でも優秀賞は50くらいの愚者だってよ~欲しいな欲しいな~」

マリア顔1008 「きっと凄腕がいっぱい参加するからムリだってw大体、おじさんとか描いたことないし!」

マリフ顔1008 「(  ・ _ ・  )ジー 」

マリア顔1008 「め、目で訴えたって描かないわよ!見たいDVDあるしっ!時間ないもの!」

マリフ顔1008 「( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ」

マリア顔1008 「))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!」






しばらくお待ちください(焼き鳥丼)






マリア顔1008 「わかったわよ・・・描いてやろうじゃないの・・・」

マリフ顔1008 「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」

マリア顔1008 「ただし!5分でね。

マリフ顔1008 ちょっっ!!優秀賞とる気あるの?」

マリア顔1008 「こーゆーのは参加することに意義があるの!当日出勤だし!時間ナス!」

マリフ顔1008 「もう愚者はないな・・・」

マリア顔1008 「□_ヾ( ̄∀ ̄*) カキカキ…でけた!」

マリフ顔1008 「マジで5分で終わらせたし・・・( ̄Д ̄;; どれどれ」





サンダーつながりイラスト





マリフ顔1008 「・・・・」

マリア顔1008 「しょ、しょうがないでしょ!記憶を頼りにマウスで描いてるんだから!」

マリフ顔1008 「お題がフライドチキンだったらよかったかもね・・・」






というわけで、参加しますw

お題は何度も見たことあるのに、
それを思い出して描くのってむずかしーww

構図が凝れたらよかったんですけど、
5分じゃ㍉ww

一応言っておくが、
マウスじゃなければもっとウマいはずだ!ww


しかし、
優秀賞ってきっと上手さじゃないよねw
独創性とインパクトがポイントなんじゃないかなぁ・・・と思うマリ姐なのでした。

他の方のイラストも楽しみにしてます♪



※前回のレスはもう少々お待ち下さいませ。


|ω・`)ノ |Юまたね♪
2010.08.29 / Top↑
Secret