自宅用のお土産に買いました。
クロテッドクリームショートブレッド

クロテッドクリーム・ショートブレッド!

右のヤツです。最近日本にも進出してきているTESCOというスーパーで購入。

ショートブレッドはスコットランドの伝統菓子で、イギリス土産の定番。
クッキーとどう違うのかというと、材料を加える順番が違うんだそうな。

見た目カロリーメイトっぽいものが多いですが、
これはクッキーみたいですねぇ。

アフタヌーンティーの国なので、クロテッドクリームのSBにしました。
そのままだと食べにくかったので、苺のジャムをのせて食べると、

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


紅茶と一緒に嗜むものなんでしょうね。


今回はロンドンのエンターテイメントについて! 

さて、ロンドンのエンターテイメントと言えば、
バレエ、クラシック、オペラ、シェークスピア劇などありますが、
個人的にはミュージカル!に注目したい。

シアターマップ

左の地図のピンクのマーク。
全部ミュージカルが上演されている劇場なんです。

日本でもやっているWICKED、オペラ座の怪人、マンマ・ミーア、ライオン・キング、レ・ミゼラブル等がほぼ毎日上演されてます。

でもせっかくだから日本でやってないのを見たい!

(゚ー゚)(。_。)ウンウン





実はSH博物館の前にレスター・スクエアにあるtktsに寄っておりました。
tkts店前


ミュージカルの当日券が安く買える公式のディスカウントショップ。観たい作品を伝えれば、残った中で一番いい席を渡してくれます。

確実に観たいなら前もって買っておくのがベスト。でももうバカンスの時期じゃなし、日本でチケット状況もチェックしてたので、当日券はあるだろうと判断しますた。




SAチケット

65.75ポンド⇒39.5ポンドですから、かなり安い。
(1ポンド=150円くらい)

私が選んだ作品はコレです。

  『Sister Act』






あの大人気映画『天使にラブソングを』のミュージカル版。

内容はわかるし、大好きなコメディだし、
なんといっても音楽担当がアラン・メンケン!(←過去の作品ぽちっとな)


期待するに決まってるじゃないかっ(*≧m≦*)




というわけで、向かった先は…

オックスフォードサーカス駅周辺

オックスフォード・サーカス!

H&M、ザラなどのファストファッションのお店や、デパートが並ぶショッピング街です。
ものすご~い人、ひと、ヒト!!!




アップル@オックスフォード


アップルめっけ。

なんて荘厳な建物なんだ…w


 オオーw(*゚o゚*)w






リバティ



老舗デパートのリバティ

チューダー風の建物がステキ~♪


(*゚ー゚*)ポッ





リバティ靴チョコ


リバティ1階のギフトショップ。

チョコレートでできたパンプス!
おしゃれですね~。

食べるものじゃないな、これは…w






リバティツリー




上の階にはクリスマスの飾りでいっぱい!!!

まだ9月なんですけど・・・
気が早くない?ww










時間を潰した後は、今夜のメイン会場へ。

ロンドンパラディアム

ロンドン・パラディアム!

歴史がありそうな建物ですねー ヽ(〃^・^〃)ノ ♪

このミュージカル、ロンドンでの公演は10月末まで。
その後はドイツ→アメリカと場所を移すようです。




RP1


映画主演のウーピーが修道院長役で10月に出演するらしい。ちょうどベルさんがUK行く時wさすがにもうチケット完売してそう。



こっちは開演が日本より1時間遅いんですね。日本は18:30が普通じゃないかな。




RP控室1


開場は開演の45~30分前くらい。でもすぐ座席につかず、ここでドリンクを飲む人が多かった。

シャンパン片手に歓談している姿がかっこいいんだぁ…私はコーヒーでしたけど!w


゚.+:。(´ω`*)゚.+:。



RP控室2


この日とれた2階席は昔はドレスコードがあった特等席らしいです。だからなのか、ラウンジの雰囲気が高級感漂っているというか。


(´・ω・`;)全員セレブに見えるぉ









そして座席に行ってみると…

RP座席1

ド真ん中・・・(゚ω゚;)

めちゃくちゃいい席!!

でも99%は埋まってたんですよ。運がよかったみたい♪
幕に天使がいますねー。


ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪





パティナ・ミラー

ストーリーは映画と同じですが、若干設定が違います。

ソウルミュージックって言うのかな?
期待通りのキャッチーな曲が多くて、全部の曲が好きになりました。

左が主演のパティナ・ミラーさん。
パワフルで魅力的な歌声だった!




RPマリアロバート

歌が下手なシスター達を前にうなだれながら「beautiful」と言う修道院長がウケタwもちろん、次第に歌がうまくなっていくシスター達は映画同様、引き込まれます!


役者さんのコミカルな演技と絶妙な間で、かなり笑いましたね。舞台装置も凝ってたな~。


すっごく楽しかったっ!

ヾ(≧∇≦)ノ"ダイマンゾク!







SA幕間




休憩中の幕。


これも凝ってる!










♪Raise Your Voice / Deloris & Sisters




映画と同じ曲は1曲もありませんが、全曲素晴らしいので、(≧ω≦)b OK!!

作品を別の形に変えてがっかりすることとかあるけど(ド○ゴンボールの実写映画化とか…)、
『Sister Act』のミュージカル化は成功例であると思います。

とにかく楽しめるミュージカル。
日本でやったとしても、オリジナル・キャストとは別のものになってしまうと思うので、

ホント、ここで観てよかった~ヾ(@~▽~@)ノ


う~んw
言葉でこの感動を説明するのは非常に難しいですねw
(ボキャ貧を痛感する・・・)


発見物シスターアクト



というわけで、好みの音楽に出会えて、幸せな余韻に浸った夜でした♪


(@⌒ο⌒@)b



次回は2日めに突入。
マニアックでDOL色の強いところへ!
2010.10.13 / Top↑
Secret