--.--.-- / Top↑
季節はちと違いますが…
フロマージュ・オ・サクラ

フロマージュ・オ・サクラ!

スフレチーズケーキをさくら風味のレアチーズケーキでコーティング♪
桜の花弁が入ってるのがわかるかな?

レアチーズケーキにはカマンベールチーズが入っています。
クリームチーズだけよりもコクがでるんだって!

最後に桜の塩漬けと金箔をのせて完成!

スフレチーズケーキの甘みと、レアチーズケーキの酸味が合わさって、

∩(´∀`)∩ウマーイ♪


さて、グリニッジ後にマリ姐が行ったところは… 


グリニッジで再びDLRに乗り、ロンドン・ブリッジ駅に移動。

駅をでるとすぐそこには…
ロンドンダンジョン

ぎ、ギロチンΣ(O_O;)

ここはロンドン・ダンジョンという見世物小屋で、
中には拷問、魔女狩りなどの残虐シーンがろう人形などで展示されているらしー。

コルさん、好きそうだなぁ…(・へ・;;)

けっこう入場料が高いのと、英語ガイドが理解できないので、ここはスルー。





そこから5分くらい歩くと目的地…

バラマーケット

バラ・マーケット!

週末に開催されている食品マーケットです。
食料品&調味料取引を持っているからには行かないとだめでしょう!w

とにかく人が多い!
ものすごい熱気に包まれてました。


バラマーケット①


どこからもいい匂いがしてきます!


いい音もする…ジュージュー。。


(  ´  ∇  `  )





バラマーケット②


キレイな色。

なんて美味しそうなパエリア!




( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう




バラマーケット③


ホントにいろんな食材がいっぱい!!

料理人の弟を連れてきたかったですね。



(゚-゚*)(。。*)ウンウン




バラマーケット④



ずいぶんおーざっぱな作りのエクレア…w

(;^_^A

ブラウニーは美味しそうだった。





バラマーケット⑤



こーゆーのを買ってホテルの自室でおやつもありですね♪
今回はタイミングが悪かったなぁ。


(´・ω・`)ショボーン





バラマーケット⑥



英国はオーガニックブームらしいです。
オーガニック食材がいっぱい並んでました。

お土産にオーガニックティーを購入してみたヨ。





バラマーケット⑦


おっきいチーズ!!


オオーw(*゚o゚*)w


手前の赤いチーズが気になります!




バラマーケット⑧


もちろん、魚介類もありました。
不気味~な魚も並んでましたよ。


食材ってみてるだけで楽しいわ~


(*´∇`*)






サザ-ク大聖堂

近くにはサザ-ク大聖堂!

正式名『セント・セーヴィア・アンド・セント・メアリ・オヴェリ』…ながっw

1212年に建てられたロンドンでもっとも古いゴシック様式の教会。
この辺りはシェイクスピアが住んでいた地区らしく、
中には縁の品があるとか。

素敵な塔ですね♪
塔は14~15世紀のものだそうです。



この建物を目印にしつつ、目的地を探す。 キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ



わかりにくかったけど、発見!

ゴールデンハインド号

ゴールデン・ハインド号!

フランシス・ドレイクが世界一周を成し遂げた時に乗っていた船のレプリカです。

彼は女王の許可の元、スペイン船に対する海賊行為を許されていました。

1577~1580年に、左まわりで世界周航を達成。
手に入れた金銀財宝をエリザベス1世に献上して、サーの称号を得ています。

その後、スペインの無敵艦隊を打ち破ったアルマダの海戦で大活躍したりと、
大航海時代のイギリスを語るときになくてはならない人ですね。

ロンドンの冒険クエ『第二の世界周航』(前提あり)で、彼と船の名前がでてくるんですヨ。



このレプリカ、原寸大のガレオン船なんですが、
思ってたより随分小さかったです。
これで世界一周したとはちょっとびっくりしますね。

入場料を払って中に入ると、ガイドさんが解説してくれるみたい。


ゴールデンハインド号2



というわけで、
ロンドン・ブリッジ近辺で英国の食生活と大航海時代の海賊に触れることができました(*^^)v



発見物:バラ・マーケット 発見物:サザ-ク大聖堂 発見物:ゴールデン・ハインド号


次回はようやく2日めのラスト!
2010.11.08 / Top↑
Secret

