ディズニーランドに行ってきました~
シーフードピザ
シーフードピザ!

ファンタジーランドのキャプテンフックス・ガレーに売ってるピザです。開園と同時に入園して、アトラクションを3,4個乗った後にここでランチというのがマリ姐の定番のコース。

ディズニーリゾートではちゃんとしたレストランではなく、軽食をたくさん食べて過ごすことが多いですね。私はこのピザが大好きなんですよ~。毎回2枚食べてますw

フック船長と言えばピーターパンに出てくる海賊!私のお気にの店がフック船長の店だったのは偶然なんですけどwいや、必然だったのかも?w

もちろん、グリニッジを思い出しながらカリブの海賊にも乗ってきましたよ!



ヾ(=^▽^=)ノたのし~♪



さて、
2日めラストいってみよ~ 
最近のDOLではカテ2がかなーり暴騰してますね~
沈没船がインド方面だと、カテ2が30枚もらえるこのクエを受けて帰ってます。

クエスト:紅茶で一息



というわけで、
ロンドン・ブリッジを後にした私が向かったのはテンプル駅近くのSwissotel THE HOWARD

テムズ川沿いに建つ5つ星ホテル。

前日ロンドン三越で予約をお願いしたもの目当てにやってきました。







( ´艸`)ムププ








アフタヌーンティー①

アフタヌーンティー!!

この習慣が始まったのは19世紀ですが、
大航海時代に紅茶が入ってきたからこそ生まれたものと考えれば、
これも立派なDOLな旅の一環なのです♪

単純に食べたかっただけどねっ


!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!


AF2
サンドイッチ 
 ●スモークサーモン&クリームチーズ
 ●カレーマヨネーズで和えたチキン
 ●きゅうり&ミント風味のクリーム・フレッシュ
 ●ローストハム&チーズ

スコーン(プレーン&レーズン)

カレーマヨネーズがヒット!
今度家でも作ろうっと♪(* ̄ー ̄)v




AF3
スイーツ
 ●チョコマカロン
 ●いちごのタルト
 ●ベリーのタルト
 ●チョコカップ(底にはクリームソーダ色のゼリー…)

スイーツに関してはぶっちゃけ、
私が作った方が美味しいと思いますw

スイーツでなかなか当たりには出会えませんでしたねぇ。






そして、
ここのTLSeeアフタヌーン・ティーにはこんなのもついてくるんですよ~

AF4

ロンドンの名所を形どったショートブレッドと3Dチョコレート! ☆^(o≧▽゚)o

2人分注文するともっと種類があるみたいです。
これも味は二の次ですね~
さすがに食べきれないので、これはお持ち帰り。



すこーん

スコーンにたっぷりのクロテッドクリームイチゴジャムをつけて食べる。
旅行中はカロリー気にしないのが鉄則!

紅茶は近くに本店があるトワイニングのものでした。


( ̄~; ̄)モグモグモグ


AF5


優雅な時間を過ごすことができました。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)




ところで、
私は行きの飛行機の中でこの曲をリピートしてたんです。

♪Silhouette of a breeze (英國戀物語エマ OP)


思わずイギリスに行きたくなるような曲じゃないですか?
大好きなんです♪

残念ながらヴィクトリアンなメイドさんには会えませんでした。
アキバに行った方が早いかもネ…w

そして執事にも会えませんでした。
セバスチャン…(´・ω・`)ショボーン



まぁ、それはさておき。
次の目的地は↑の映像の最後にでてきた場所。


ビックベン

ビック・ベン!

1859年に完成した高さ95mの時計台。

大航海時代とは関係ないんですけど、
エマと黒執事を見たら本物見たくなったの。

ここで自分と時計台を撮ろうとして悪戦苦闘してたら、
ドーナツ片手に持った通りすがりのおにーさんが、
撮ってくれた。

いい人だった(*゚▽゚*)




そして、
ここから歩くこと数分で…

ウエストミンスター寺院

DOLWM①

ウェストミンスター寺院! (上:リアル、下:DOL)

ウィリアム征服王からエリザベス2世まで、
ほとんどの英国王がここで戴冠式を行い、また葬られているそうです。


DOLでは王宮前の教会がウェストミンスターで、
すごく細かくグラフィックできてるのに、人はいないし、
見上げないとわからないのよね…w


横から見るとこんな感じ。

WM横2

WM横1

ゴシック様式がステキですね♪




さらにこの後、
オックスフォード・サーカスに向かい…

2日目SA

まさかの
2日連続SISTER ACT鑑賞

ものすご~く気に入ってしまったんです。


(*⌒∇⌒*)エヘ♪




2日目SA2


この日は1階席。
隣の席に座っていた日本人の女性が話しかけてきて。

私と同じくらいの歳かな?
最近ロンドン郊外に赴任してきたらしー。
開演まで楽しくおしゃべり♪






そんなこんなで、2日目も朝から夜までたっぷりロンドンを堪能したのでした。



発見物:AF 発見物:ビッグ・ベン 発見物:ウエストミンスター寺院



次回は3日目。大英博物館です!
2010.11.14 / Top↑
Secret