--.--.-- / Top↑
2日連続だけど、せっかくだったので。
ハロッズのAT

ハロッズのアフタヌーンティー!

イギリスの有名デパート、ハロッズのティールームで再び。
こちらはジャムも紅茶もハロッズものでした。

スコーンはやっぱり重いですね。
お昼を食べてないのにもかかわらず、
2個めに差し掛かったあたりで相当胃にきてました。
隣のマダムはペロッと食べてたなぁww

スイーツに関しては多くは語るまい。
察してくださいw


□pヽ(^∀^ )ノ フンイキヨケレバOK!


ようやくDOLな旅ロンドン篇最終回です! 
ちなみに…
巨大はろっずべあ

ハロッズはあまりに広くて迷路のようでした。
店員でも迷うらしい・・w

買い物しようと思ってたけど、疲れてお茶だけして帰っちゃいました。
1&2日め飛ばし過ぎた。


←巨大ハロッズベア


d(´Д`★)カワイイ









そんなこんなで、翌日最終日!

4日目朝ぶりっじ

早起きしてタワーブリッジを渡り、対岸を散策してみました。



行ってみたのはホテル正面にあるこちら!

バトラーズワーフ

バトラーズ・ウォーフ!

19世紀後半にテムズ川最大の倉庫街として設立されたところです。
今では再開発が進んでおされスポットになってます。
セント・キャサリンズ・ドックと同じ感じですねー。



BW内部


朝だったので、出勤途中の人ばかりでした。
きっと夜はライトアップされてステキなのでしょう。

ここで食事もしてみたかったな。

日本だと横浜の赤レンガ倉庫みたいな感じ。
なんで倉庫っておしゃれにみえるんだろう。
レンガマジック?w


(´・ω・`)モキュ?






4日目戦艦

ロンドン塔の対岸から軍艦ベルファスト号が見ることができました。
ノルマンディ上陸作戦で活躍した英国海軍の巡洋艦。
中は博物館になってるそうです。




霧の倫敦

ロンドン塔のバックには近未来的なビルが見えます。

(ノ´▽`)ノオオオッ♪霧がかかっているっ!!

というわけで、すかさずイヤホンを装着。
この曲聴きながら、霧のロンドンを歩きたかったんです。
念願が叶いました!(*≧m≦*)



菅野よう子さん作曲
大航海時代Ⅱより♪MAST IN A MIST~霧の港~




☆:*・゚(●´∀`●):*・゚イイワァ☆  ←浸っている


そもそもDOLを始めたのは、
菅野さんが大航海時代Ⅱの音楽を担当していたことがきっかけ。

そんなこんなでついにロンドンまで来てしまった人がここにいますよww

考えてみるとすごいことですよね。
私の人生に多大なる影響を与えているわけですから。


  発見物:タワーブリッジ  発見物:バトラーズウォーフ


さて、今回でDOLな旅ロンドン篇はお終いです。
最後は中の人が完全に息切れしてましたw

多少は調べて行きましたけど、
実際に行ってみたらうれしい偶然もあったりして、
非常に恵まれた旅だったと思います。

ロンドンもグリニッジも大好きになったし、
まだまだ行きたいところがたくさんあるので、
絶対また行くぞー!


∩(´∀`)∩タノシカッタワァイ♪


というわけで、今まで読んで下さった皆様、
ありがとうございました!


次回からDOLに戻りますが、
来週、韓国に行く予定なので、
気が向いたら年明けに韓国篇をちょこっと書こうと思います。
去年は実装前だったので、結局書かなかったんですよね。

ただ、南北で衝突がおきてるので、
行けるかどうか不安…w
2010.11.27 / Top↑
Secret

