--.--.-- / Top↑
さつまいもモンブラン

さつまいもモンブラン!

シロップを染み込ませたスポンジ生地とチョコチップ生クリームをサンドした上に、
たっぷりのさつまいもクリームをのせました!

クリームの絞り具合が右から左にかけて上達してるのがよくわかるww
初めて作った割にはうまくいったと思います。


゚+.ヽ(・ω・)ノ゚+.゚オイシイ!!


しかし、1本でずっと絞り続けるのは大変でしたね。
モンブラン用の金口を買おうか悩み中。
製菓道具ってどんどん欲しくなっちゃうんだよねー。

サンタさん、プレゼントしてくれないかしら?



さて、
無事韓国から帰国致しました。

南北の緊迫状態が続く中での旅行でしたけど、
特に問題なく、楽しかったですよ♪

また写真まとめたらちょっとだけ書きますネ。

さて、
最近の2キャラの様子を軽く♪ 
小林幸子こすぷれ

「今年の紅白はこの衣装で小林○子と対決よ!」


この髪飾り見たら小林○子さんを思い浮かべるのはもうしょうがないw今年は美○さんが出場しないのにはびっくりですねー。

紫バタデとか色々試してみましたが、この孔雀ドレスが一番髪飾りのごーじゃすさにひけをとらないのではと思いました。


(゚ー゚)(。_。)ウンウン

他にもいい組み合わせがあったら是非教えてくださいな♪


にしても頭重そうですよねー
絶対肩こると思う…






一方、
マリフレールサルべージャでとことん、沈没船の曳き上げ。

仕様が変わったせいか、
最初はちとやりづらくなった感もありましたけど、
そこは経験でカバー。



そんなこんなでついに200隻曳き上げ完了!


サルべスキルもR11(+4)に! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



が、


王室船団護衛艦その他が全然でない。


さすがにこれだけ量をこなしていれば、
ドック増設依頼書も特殊アイテムもガンガンでて、
アルバムも埋まるだろ~と思っていたのに、、、、

でたのはコートハット女神サラスバティーの宝玉不思議な羅針盤くらい…


こーとはっと

それに、

モード6巻が2日連続ででたり、

未だに東アジアの船がでなかったり、

コー○ーのランダムは相変わらずわけわかりません。。



緑のバタデほし~よ~(´;ω;`)



沈没船の中で考える

とはいえ、
交易品は金、プラチナ、ダイヤ、ピンクダイヤなどなど、
変わらずうま~ですよ。


またサルべージャに転職したら曳き上げますので、
私から突然TELLきたら武装して集合だ!(^-^)

みんなでウハウハしましょ♪





改良の余地あり


修正お願いします。。
2010.12.05 / Top↑
Secret

