--.--.-- / Top↑
これはおすすめ!
パパロッティ・バン

パパロッティ・バン!

ソウルのロッテ百貨店デパ地下にある、パパロッティというお店で購入。

バンとはコーヒーパンのことらしい。

ふわふわの甘いパンの中に塩味のきいたバターが入ってます。
焼きたてがめちゃウマなの!!

☆:*・゚(●´∀`●)ウマ~:*・゚


10%お知らせログ

んな体型じゃございませんっっ!!


さて、
今年ももう終わりですね~

今回は毎年恒例、ロンロン支店のイベントについて! 
マリフレールで小林幸子
今年も
ロンロン支店忘年会の季節がやってきました!

主催はleonさんと私、
そしてアイシさんが毎度巻き込まれます。
(いつもありがと!)


この日は適度におしゃれを!というわけで、
マリフレールは左の格好。

小林○子コスプレ(マリフVer.)

年末っぽいコスプレ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
今年の紅白は水樹奈々とAKB48がプリキュアを歌うらしいぉ。
(って今、歌ってるしww)

ちなみに去年は悪魔コスでした♪ ⇒去年の記事









それでは、 忘年会スタート!(`・ω・´)ノ

2010忘年会開始!


まずは商会長のチャカさんから乾杯のご挨拶をいただき…





チャカさん今年も寝落ち って寝落ちぃw




バルさんの挨拶

また晩酌されてたのでしょうかw
チャカさんらしい(^▽^;)


というわけで、
バルさんにお願いしました。



この後、アパの定員を越えた為、
商館へ移動。
(((((((っ・ω・)っブーン





そして、 
早エモクイズ大会!
2010忘年会@商館

押しボタンがないので、代わりにエモってことで。

大航海時代に関する問題を作ってみました!


以下、クイズの問題になります。
何問できるか挑戦してみてくださいね♪(答えは問題下を反転!)


1.メモリアルアルバム「釣り初心者」 に登録される 魚以外の生き物は?
A.ヤリイカ(イカじゃだめ。正確に!)

2.クエの報告などで よくお世話になる酒場娘様たち(一部例外あり)。
刃こぼれしたシミターやさびかけのエストックを余君から大量に送られて困っているアテネの娘さんの名前は?
A.ミュリネー

3.発見物の「港・集落」のカテゴリーで名前順に表示するとすると一番上になるのは?
A.アカプルコ

4.マゾい納品物として知られている塩漬けピラルクのグリルに必要なハーブの名前を答えよ。
A.バジル(1人で999皿作ったコルさんが即答えました)

5.ロンドンの酒場娘、アンジェラちゃんはある武器をプレゼントするといつもより喜ぶらしいです(wiki参照)。
 そのあるものとはなに?
A.マッチロック式射撃銃(試しに渡してみたけど、喜んではいた)

6.酒場娘を口説くことでもらえる贈り物をコンプリートしたときにもらえる服は?
A.コンサルコート

7.来年実装されるフィレンツェのNPCロレンツォ・デ・メディチが彫刻の才能を見出し、
 自宅に住まわせて面倒を見た有名な芸術家は?
A.ミケランジェロ

8.ブリテン島の酒場メニューにある、どんなに飲んでも酔い潰れないお酒は?
A.カウデル

9.ロンロン支店は特定優良商会ランク8ですが、ランク8を維持するのに必要な商会員数は?
A.29人

10.PF(プライベートファーム)は現在4つあります。ファーム限定産出品がないPFはどこ?
A.セントルシア島(南カリブ海)←カリブだけで正解にしました

11.EUには4つのダンジョンが実装されていますが、その中で唯一Rank2のダンジョンは?
A.ルクソール神殿
(私の認識だとDOLではエジプトもEUだったのですが、ちとこれは曖昧過ぎた)

12.投てき術、機雷発見、疫病学、酒宴、口説きの中で戦闘スキルであるものを答えよ。
A.疫病学
(機雷発見が冒険スキルで疫病学が戦闘スキルってのが意外ですよね)

13.エリザベス1世に海賊行為を許されたフランシス・ドレイクが世界周航を成功させた時に乗っていた船の名前は?
A.ゴールデン・ハインド号

14.カリブで活躍した海賊の中で最も大物とされているのがイギリスのヘンリー・モーガンですが、
 1668年にある街を襲撃したことでその名を一気に広めました。
 DOLでも実装されているその街とはどこでしょう?
A.ポルトベロ

15.「冷酷な略奪者で優れた司令官、大胆不敵な殺人の指導者」と恐れられた、アイルランドの女海賊の名前は?
A.グレイス・オマリ
(「マリ姐」と答えた先着2名様におもしろ解答として得点を。「マリ」がつき、北欧の海賊ってことで問題にしてみました。)



おもしろ解答には3人の独断と偏見で得点をプラス!
逆にスベったらマイナスも!(#`∀´)_Ψ

バルさんはいっぱいマイナスでした(*≧m≦*)ププッ


最終的に1位だったのはテレサさん!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして…



マルコネア




100Мを目指してクイズマルコネア!

まるこねあの様子

ロンロン支店に関する問題を出題!

数々の伝説(?)の出題に、大いに盛り上がりました!




最後は今年のMVPの発表!

MVP狐さん
商会に今年1番貢献してくれた人を、これまた独断で選んじゃうというもの。

一昨年はアイシさん、
去年はコルさんでした。


今年のMVPは、
納品配布、勧誘など積極的に協力してくれた、

羽衣狐さんですっっ!!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



納品配布は大変助かりました(*`・ω・)ゞデシ





というわけで、ロンロン支店の皆さん。
今年も


2010忘年会集合写真




そして、
DOLのフレの皆さん、このブログを覗いて下さる皆さん。

今年は大変お世話になりました。♪サンキュッ (v^-^v)♪



来年もよろしくね!゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
2010.12.31 / Top↑
Secret

