--.--.-- / Top↑
また食べたいっっ!!
サムゲタン2010

参鶏湯!

去年も登場させましたが、
2009年の旅行で食べた時はそこまで特別に美味しいと思わなかったんです。

しかし!
2010年に訪れた土俗村(トソクチョン)というお店で食べたサムゲタンは、違った!

鶏の中に入っている高麗人参はそこまで苦くなくて、
全部食べられました。

キムチも、自分で味付けするお塩も美味しくて…
家族全員黙ってひたすら食べることに集中していましたw

次回韓国に行くとしたら、絶対また行くと思います!


さて、
まずは新年の挨拶から。 ↓
2011ウサギ年

白ウサギにしてみた♪

黒インカドレスでマリフレールを黒ウサギにしたかったけど、
怠けて初日の出で済ませましたww

マリアージュが着ているのはカリカット優良商会限定レシピ服の特製チョーリー!!

鯔鯖のカリカでついに優良商会が登場したらしく、
これがショップに並んでいると聞いて、即買い!

いつか着たいとずっと思っていた服だったのでうれしいっ!

白で品がありますし、ネックレスとマリアージュの髪の色が合ってるので、
最近はずっとこの服です♪



アニメ剣装着

ところで新年最初にマリ姐が成し遂げたことは…

アニメ剣げっと!

ブワヤとこの髪飾りが紫なので、これと合わせてます。チミッコキャラに装備させるとおもちゃっぽくていいですよね。


攻撃力はフツーなので、おされ剣として持ち歩く予定。

しかしこの髪飾り、あんまり評判よくないんですけど、なんでだろう?私は好きなんですが、つけてる人は全く見かけないんですよね…


( ̄  ̄;) うーん




さて、
今年のマリ姐の目標は『北米に楽園を作るっ!』です。

2月のアプデの詳細がおりてこないとどこまでやりこめるかわかりませんけど、
マリアージュはやることが最近見つからないので…w
商会の街作り頑張れたらな、と思ってます。

あと、商人と冒険家も大海戦に参加できそうなので、それもできるかな?

ただ、私は時間拘束がイヤで海事やらないってのがあるので、
金~日にそれぞれ3時間とか絶対ムリw

さて、どうなることやら。
とりあえずアプデは楽しみです。 (*゚∀゚)*。_。)ウンウン



リアルの年末年始は完全に引きこもりでした。
TVで『薄桜鬼』がまとめて放送されてて、なんとなく見ちゃったんですが、
主題歌がよかったの。 ↓


♪君ノ記憶 / mao(『薄桜鬼』EDテーマ)


OPの『十六夜涙』って曲も好きです!


『歴女』なんて言葉が流行ってますが、
世界史にハマってる人はそれに当てはまるんですかね。
日本史は全然ダメです。。。



次回はDOLな旅韓国篇!
2011.01.04 / Top↑
Secret

