--.--.-- / Top↑
今回の韓国旅行で一番感動した料理がコレ!
カンジャンケジャン

カンジャンケジャン!

蟹の醤油漬けです。

7年熟成させた醤油がよ~く染み込んだ蟹の生身にかぶりつくの!
蟹ってこんなに美味しいものだったんですね~

さらに甲羅にご飯を入れて、蟹味噌や卵と混ぜ混ぜ♪
いや~美味し過ぎる~

*:.。☆..。.(´∀`人)た・ま・ら・ん♪


お値段はそこそこしますけど、それだけの価値はあります。
私が行ったのはクンキワチプというお店です。

機会があれば是非ぜひ~♪


それでは、DOLな旅韓国篇をどうぞ↓
ちなみにカンジャンケジャン以外にもたくさん小皿がでてきました。
カンジャンケジャン周辺

お野菜がたくさん食べられるのがいいですよねー
もちろん、キムチ必須!


そしてこれが甲羅ご飯♪
カンジャンケジャンご飯

ウマウマ!(。-∀-)ニヒ♪




さて。
今回DOLのここに行く!という旅行ではなかったのですが、
見つけた関連のあるものを書いていこうと思います。


成田空港から飛行機で約2時間半。
仁川空港に到着です。

北朝鮮の発砲云々はまさにこの近くで起きたことなんですが、
特に周囲がピリピリしているわけではなかったかな。

大統領府の近くは警備が多かった気がしますが、
旅行になんの影響もなく。ヨカッタ。


去年はジャカルタ冒険クエ『もうひとつの宮殿』で発見できる昌徳宮を観光したので、
今年はこっちに!ということで、
ほぼ食事&買い物旅行だったのですが、ここの観光は入れてもらいました。



そのクエはこちら。

クエスト:漢陽の宮殿


発見できるのが、コレ!

リアル景福宮

景福宮の前でショット

景福宮(경복궁、キョンボックン)!

李氏朝鮮の王宮。
豊臣秀吉に破壊され、昌徳宮に正殿を移してから270年放置されていたとか。
今も復元中の宮です。完成は2025年予定。

とりあえず東洋史は弱いので、詳細こちらw  景福宮

SSを並べてみると、非常に細かく再現されてるのがわかりますね。
門からの眺めも似てますし。


こちらもクリソツ!

景福宮の犬?

 リアル景福宮の犬

  左:DOL 右:リアル



コーエーの本気を見た! (`・ω・´)キリッ



景服宮いべんと?

朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した王宮守門将交代儀式。
バッキンガム宮殿の衛兵交代みたいなものかな。


中も見学しましたよ~

景福宮玉座

こちらは勤政殿といって、景福宮の正殿。
王の即位式や外交官の接待などが開かれたとこらしい。
色が派手!


景福宮宴会場

こちらは慶会樓という、国に祝事があったとき、宴をもよおすために作られた楼閣。
つまりは宴会場ですね。

特別な時にしか中は見学できないそうです。
蓮が咲いてたらなおステキでしょう(○^д)(д^○)ネー



景福宮はものすごく広い敷地に似たような建物がいーっぱい建ってます。
正直な感想は「昌徳宮とあんま変わらないジャマイカ」

昌徳宮は景福宮の離宮なんで、当たり前っちゃ当たり前で(-ω-;)
韓国の歴史ドラマにハマってる人は昌徳宮の方がいいかもしれません。
チャングムのロケ地ですし。


DOLの昌徳宮は海上からの視認発見で、
グラフィックで再現されてるのは景福宮なので、
私としてはこっちにこれてよかったです。

発見物:景福宮


というわけで、
DOL韓国と比較写真を撮影できてホクホクでしたが、ゲーム視点で見ていると家族にバレバレなマリ姐でした。


次回はDOLな旅韓国篇後半!
2011.01.11 / Top↑
Secret

