旅行記は終わりましたが、食べ物ネタはまだあるの~
明洞餃子

明洞餃子!

豚肉と野菜がぎっしりつまった餃子です。
ショーロンポーよりシューマイ寄りかな?。

(○`~´○)モグモグ

明洞で有名な手打ちうどんのお店で食べたんですが、
お昼時はすごい混みようでした。

大体どのガイドブックでもこれ食べなきゃ的なことが書いてあるんですけど、
好みの問題かな。私はナンジャタウンの餃子ミュージアムで食べた餃子の方が好きw

でも安くてお腹いっぱい食べられるお店でしたよ~


さて、モアイとマリフレール! 
10Mロットから冒険技能上級教導書がでたのもあり、
マリフレールは冒険に夢中!

どーゆーわけか連クエにはまってしまいまして、
ガンガンやってます!




難しい戦闘は…

バルさんにおまかせっ

バルさんと花凛さんにお任せ!d( ̄◇ ̄)bありが㌧




そして、じゃじゃーん!

発見物:ゲイボルグ発見物:コラーダ発見物:ティソナ
発見物:バルムンク発見物:ブリュ-ナク発見物:ロンギヌスの槍




共有倉庫がすごいことに…w

剣でいっぱい


こんなにあっても困るww



攻撃力が高い武器なので、投げ売りするのはもったい。
というわけで、

    譲り先募集します!

欲しい方はマリアージュかマリフレールにTELLでご相談を。
転売ではなく、自身で使って下さる方にお譲りしたいと思います。
値段はてきとーにつけますw



以下、一覧です。


○コラーダ(剣、攻撃力78、剣術+1、応用剣術+1、統率+1)

○バルムンク(剣、攻撃力90、剣術+3)

○ゴリアテの剣(剣、攻撃力95、剣術+1、突撃+1)

○ブリュ-ナク(槍、攻撃力79、剣術+3)

○ブリーチローダー式射撃銃(銃、攻撃力77、銃撃+1)
 ←100銃作ろうと思って挫折…w





さて、
連クエの代表といえば【モアイ】ですよね。


航海者のお守りからでた速度UPアイテムを存分に生かすチャンス!
途中だったモアイ連クエやったるぞぉ~! (*゚□゚)/ オウッ


ジャカルタやアンボイナからアイテムを使うとクリパで大体30分くらい。
ラパ・ヌイに到着です!




クエスト『ハワイキを探して』でついに奥地へ…




ラパヌイ1

らぱぬい2

らぱぬい3


発見物:ラノララク
゚.+:。(*≧∇≦*)カンドウダァ゚.+:。

他の方のブログで見たことはありましたけど、
やっぱり自身で行くと全然違うっっ!!

いつかこれもリアルで見てみたいな~とは思いますね~。
(これ以外何もなさそうですが…)




しかし、ラパ・ヌイは遠い!
サバイー島が可愛く思えるくらい遠い。


でも帰りは天馬の羽根があれば…

天馬の羽根で瞬間移動!

東南アジアへ瞬間移動可能! d(^∀^)bイエイ




モアイ3つ発見するまで[ジャカルタでクエ受け⇒羽根で帰還]が続くわけなんですが、

クエスト『太陽が沈む向こうに』で再びラパ・ヌイへ行ったときに事件は起こりました。




視認スキルを発動しました
発見物を鑑定するには宗教学スキルが足りません





( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


冒険技能上級教導書は使ってるし、副官も担当を倉庫にしてるのに…






クエ:太陽が沈む向こうに





201101宗教学スキル






宗教学ランクが1足りなーいΣΣ(゚д゚lll)







マリフレール>・・・・・・・・・
マリフレール>ラパヌイまで来て宗教学スキル足りないとか
マリフレール>泣いてもいいですかw
バルログ>アイテムつかえばいいよ
マリフレール>使っても1足りなかったの…w
D.ジャクソン>思いっきり泣いて下さいw
バルログ>ぷぷ
マリフレール>。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
☆nao☆>副官の担当かえるとかは?
マリフレール>副官変えて+4で1足りない…
☆nao☆>げふ。。
マリフレール>誰かブースト持ってきてーwww
☆nao☆>とおすぎw
マリフレール>;;
マリフレール>ヒバオアならそんな遠くはないけど羽根で戻れなくなるww
アーサー・マーリン>究極の選択ですね^^;マリ姐うっかり伝説に新たな1ページが…w





ブーストの耐久気にして持ってこなかったのが仇に…(´;ω;`)ウゥゥ


ヒバオア行くか、
誰かがモアイを発見しにくるまで待つか、悩んでいたところ…




D.ジャクソン>時間かかってもいいならそっち行くけど





天の声、
キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!






持つべきものは優しい商会員ね! ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



ジャクソンさんいい人!



発見物:アフ・アキビのモアイ

というわけで、
ジャクソンさんにブーストをお借りして無事発見!


v(*´>ω<`*)v ヤタ!







その後は順調にクエをこなし、

発見物:アフ・トンガリキのモアイ発見物:ホツ・マツアのモアイ発見物:鳥人の絵




リオ発のクエも無事完了!

発見物:ハウマカの杖 発見物:マナ



マリフレールの冒険は商会員とフレに支えられていると実感したのでした♪


みんな、必要ランクは

チェックしないとダメだ(*σ´Д)σYO!!





えっ、してないの私だけ?σ( ̄◇ ̄;)
2011.01.26 / Top↑
Secret