--.--.-- / Top↑
バレンタインでしたねー
チョコ201102

コフレ・ショコラ!

父と弟にあげたチョコ(*`・ω・)ゞデシ

ガナッシュを作ってさらにチョコレートでコーティング!

初めてチョコを作りましたが、
いやはや、ブルームというマーブル模様がでないよう、
テンパリング(温度調節)するのが大変です~。

運んだ時にひっくり返って一部崩れてますが、
気にしない感じでw

毎年のことながら、
半分以上は私と母の胃に入るわけ。

そしてお返しはきっちり♪ 

(*≧m≦*)ププッ


さーて、
今日は久々にリアルの趣味のお話♪ 

先日、本屋に立ち寄ったところ、
輸入カレンダー30%OFFという張り紙を見つけまして。

ふら~っと覗いてみたのですが…
そこで気になるのを見つけました。

それがコレ。

ロブカレンダー
ロブ・ゴンサルヴェスというカナダの画家の作品を集めたカレンダーです。

この方の絵の魅力に一瞬で引き込まれた私は、
即、購入!


このカナダの画家が描く絵はマジックリアリズムと呼ばれるそうです。





説明するよりまずは見てもらった方が早い。


        




『Tower of Knowedge(知識の塔)』
Towers of Knowledge


どこからが積まれた本でどこからが建物なのか・・・

2つの風景が融合して不思議な世界を作り出していることがわかります!



(↓クリックして拡大!)
OntheUpswing CarvedInStone

(左)『On the Upswing』
(右)『Carved In Stone』


2つの世界の境界線が絶妙ですよね~



『Light Flurries』
Light Flurries


発想が素晴らしい…(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン





『Medieval Moonlight』
MedievalMoonlight

ちょっとコワいけど、
ついつい見ちゃう絵です。



『Making Mountains』
MakingMountains

これが一番最初に「すごい!」と思った作品。
カーテンをモチーフにした作品は他にもあります。



『White blanket』
White Blanket

寒そうだけど気持ちよさそうな・・・(*´ω`)



『Sun Set Sail』
SunSetsSail

けっこう帆船の絵も描かれてるんですよ。
偶然ですケドね。





最近は寝る前にカレンダーを眺めてます。

まぁ、
私がどこか知らない世界へ行きたくなってるんでしょうねぇ…

疲れてるなーw (;´Д`)ハハハ





ところで、このカレンダー…

調べたところによると、
年々値が上がっていくらしい。


すでに私が買ったものも倍の値段がついているという… ⇒ Amazonでチェック!


ヽ(゚Д゚;)ノ!!ホントだ!


しまった…保存用と鑑賞用で2つ買っておけばよかった…orz
(後日本屋に行ったらもう残ってませんでした)


他の作品はこちらのサイトで見れます。
興味がある人はちぇけら ⇒ ロブ・ゴンサルヴェス


そんなわけで、
ロブ・ゴンサルヴェスの現実を忘れさせてくれる絵画に夢中になったマリ姐でした。
2011.02.20 / Top↑
Secret

