--.--.-- / Top↑
抹茶のフィナンシェ

抹茶のフィナンシェ!

フランス語で「金融家」などを意味するアーモンド風味のバターケーキの一種。

金の延べ棒の形をしてないとマドレーヌと勘違いしそう。
フィナンシェ型欲しい!

今回実装されたメディチ家レシピにもフィナンシェがあるそうですが、
今のところ見かけませんね。
地道に貢献度をあげるしかないなぁ。


ちなみに最近読んだ本に、
お茶のフレーバー活かした焼き菓子として「抹茶の」フィナンシェを考案したのは、
マリアージュ・フレールと書いてありました。

カキカキ((φ(-ω-)ソウナノネ


さて、
開拓街にハマって、リスとニューイングランドの往復の毎日。
ブログも放置してました…w


ロンロンとペペの愉快な仲間達♪ 


☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・

3/11 19:45
心配してくださった皆さん、ありがとです。
地震はかなり大きかったですが、マリ姐は無事です。

地震の被害に遭われた商会員やフレ、すべての方々。
無事であることを祈っております。

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・
マリフレール顔201012 「ついにTierra Americanaだね♪」

マリア顔1008 「商会開拓街もどんどん発展してるし♪」

マリフレール顔201012 「PC不調で休止してた商会員もアプデ前に続々復帰していい感じ♪」

アンビさん、リハビリちう


マリア顔1008 「(゚ー゚)(。_。)ウンウン 協力すればリハビリもバッチリね!d(⌒ー⌒) 」




マリナーラ顔UP 「。・゚・(pゝД;`q)・゚・ウワーン」

マリア顔1008マリフレール顔201012 「ΣΣ(゚д゚lll)」




マリフレール顔201012 「(-∀-;)ナニドウシタノ」

マリア顔1008 「ぺぺでなんかあったの?(^^;」

マリナーラ顔UP 「なんかあった、じゃないですよぉ!」


せくはらw

「入って早々、セクハラですよっっ!!(#`д´)」


「うわ~半裸だw」


「マリナーラちゃん、マッチョはダメだもんねぇ…」


「それだけじゃないんですよっ!」


「え、まだ何かあるの?(゚ω゚;)」


「えぇ・・・初めて生で見ちゃいました…」








マリナーラ顔UP 「BLってやつをっっ!!」



ぺぺ内BL


マリア顔1008マリフレール顔201012 「゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャ~♪」

マリナーラ顔UP 「えΣΣ(゚д゚lll) ナゼヨロコブ…」




先日急にマリナーラにINできなくなったので、びっくり。
パッケージ分が適用になった途端、3スロと共有倉庫の分の自動課金がストップしたという。。
パケ買う度に同じこと繰り返してますねぇ…

いつも課金してない携帯と@WEBがしばらく使えるので、
ポイントをカテ2に変えようかな~とか、
地味に副官育てようかな~とか、
色々考えてます。




マリナーラ顔UP 「王子様はどこですか~(´;ω;`)」


残念ながらぺぺにはいないみたいですw
でも、濃い人が多くて楽しいです~(^▽^)
特にヨ○アさんはオチとしてつか(ry


でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ
2011.03.11 / Top↑
Secret

