暑くなってきましたね・・・
でもどんなに暑くなっても食欲は衰えることがないのが不思議~♪
食欲の夏

今日もごちそうさまでしたっっ!!


さて、今日は暑く・・・いや、熱く語っちゃうよ~。

私の大好きなアニソンについてっ!!!
(DOLではネタ切れなんです・・・)

私がアニソンを好きな理由は、語りだしたら止まらないのでww
えーっとアニソンとの付き合いについて語ろうかな。

幼稚園~高校ではけっこうアニメを見てました。
話を忘れたのはたくさんあるけど、音楽だけは耳に残ってたりしてたもんです。
いい曲多いし、インパクトあるしね。

いつかちゃんと聴いてみたいな~って曲がたくさん頭にストックされて大学生になりました。

そしていざ大学生になって時間もお金もあるときに。
私は発見してしまったのです。

新宿TSUTAYAのマニアックな品揃えをww

ここでならあの曲たちがあるかもしれないっ!と思い、
記憶の断片を集めて、気になっていた曲を片っ端から借りまくりました。
一体、何十万使ったんだろう・・・(あーコワイw)
おかげでiPodの中身は充実。

聴いてると懐かしいし、元気がでるよね。

そして動画サイトが定着して、今度はアニメのOP映像をたくさん見られるように。
映像があると、さらに懐かしいっっ!!

今日はいくつか思い出話と一緒に好きな曲をご紹介しましょう。

♪GET MY GOAL /草尾毅


『あしたへフリーキック』のOP曲。

話が中途半端なまま終わったので、
「え?これで終わり?」って思ったまま、ずっとモヤモヤしてたんだけど、
何年も経ってその理由が判明。

契約更新を怠ったが為、関東では25話で放送終了 

            エー( ̄Д ̄;


本当は全52話らしいですw
めっちゃ大人の事情!
きっと私のようにモヤモヤした子供がたくさんいたに違いないわっ!!


♪プリンセスナイン /長沢美樹、金月真美


『プリンセスナイン 如月女子高野球部』のOP曲。

女の子だけの野球部で甲子園を目指すって話。
お蝶婦人みたいな縦ロールの子がテニスから野球に転向してたなぁ。

最終回。相手チームのバッターが打席に入ったところで、
そのバッターが主人公のピッチャーに愛の告白すんのwww

公式試合中だろっっ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ってツッこんだね。
夕飯食べなら弟と母と一緒に恥ずかしくなった記憶がありますw


♪この道わが旅 /団時朗


『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』のED曲。

これは知ってる人多いでしょう。有名だもん。
歌ってる人の声もいいのよね~。

ちなみに私はキャラクターの中ではレオナポップが好き。

知ってました?
これも大人の事情で打ち切られたんですよ。
ひどいわぁ (ノ◇≦。) ビェーン!!


まだまだあるんですけど、今日はこんな感じ。
そんなわけで、マリ姐の元気の源②はアニソンっっw

来週はパセラで熱唱よっっ
2009.05.24 / Top↑
Secret