--.--.-- / Top↑
誕生日・・・といっても4月のことなんですがw
マキシム・ド・パリのミルフィーユ

マキシム・ド・パリのナポレオン・パイ!

ナポレオンがかぶっていた帽子に似ていることからついた愛称。

ミルフィーユが浸透してなかった昔はその名前で売られていたそうですが、
今は「ミルフィーユ」で売られているそう。

中にはお酒の効いたカスタードと大好きな苺がパイで挟まれていて…
う~ん、この断面をずっと眺めていたいわぁ。

ちなみにこのケーキの存在を知ったのはマンガ『有閑倶楽部』の第1話。
それから憧れていて、初めて食べた時には大感動したね!

今でも私にとって特別なケーキなのです。

ヾ(=^▽^=)ノお祝いしてくれてありがと~♪


ブログ始めて、初めて広告がでてしまったわww

ちとリアルがバタバタしておりまして…

ネタもたまってきてしまったので、
無理のないペースで更新していきますよ~


ラウル篇の続き! 
ポルトベロに着いたマリ姐ご一行。
ラウルに夢中のマリフレールに謎のシルエットが立ちはだかるっ!!



ラウル顔アップ 「りゃ、リャマ!どうしてここに…」

カマカン星人アップ 「ラウル。こんな子供からぼったくるなんてお前らしくないぞ。」

ラウル顔アップ 「うるさい! もう俺の事は放っといてくれよ!」

マリフレール顔201012 「だれ?この巨大納豆。(-ω-)

カマカン星人アップ 納豆じゃない!カマカンだ!オレはラウルの恋人だ。」

マリフレール顔201012 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!う、ウソよね。ラウル君!」

ラウル顔アップ 「・・・・・・・」







マリナーラ顔UP ΣΣ(゚д゚lll)えぇぇえ!ラウルさんもホモですかぁぁああ!!」

マリア顔1008 「バイかもしれないわよ。ホストには多いって聞くし」

マリナーラ顔UP 「どこで得た知識ですかそれ!どちらにせよ、ショックですよぉ(。´Д⊂)

マリア顔1008 「それより気になるわね。」

マリナーラ顔UP 「(´・ω・`)モキュ?あぁ、あの納豆のかぶりものは確かに気になりますね。」

マリア顔1008 「この場合……ラウルは受けだと思うんだけど、どうかしら?」

マリナーラ顔UP 「そ こ で す か」








カマカン星人アップ 「ラウル、落ち着け。誤解なんだ。」

ラウル顔アップ 「言い訳は聞きたくない!サハルってヤツの部屋に泊まってることは知ってるんだ!」

カマカン星人アップ 「あれはアデンの宿がどこも埋まっていて…ただ泊めてもらっただけだ!」

ラウル顔アップ 「そんなの!信じられない!」

カマカン星人アップ 「バカだな。俺の心を揺さぶるのはラウル、お前だけだ。

ラウル顔アップ 「・・・・・・・ホントに?」

カマカン星人アップ 「あぁ、当たり前だろ。」

ラウル顔アップ 「リャマ!ヽ(〃^・^〃)ノ

カマカン星人アップ 「ラウル!ヽ(ω・,,ヽ)


(※ラブシーン自主規制)


マリフレール顔201012 「( ゚д゚)ポカーン …」







マリア顔1008 「この手の展開はBLの王道よね!タマラン(*゚∀゚)=3ハァハァ

マリナーラ顔UP 「ラウルさんがだんだん乙女に見えてきました…(´・ω・`)

マリア顔1008 「ラウルを射止めるなんてあの人、実は超美形なのかしら?それともテクがすごいとか?」

マリナーラ顔UP テクってなんですか!Σ (゚Д゚;)

マリア顔1008 「マリフ、愛し合う2人は誰にも止められないわ。潔くあきらめなさい。」

マリフレール顔201012 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

マリア顔1008 「もっと東に目を向けるのよ。時代はアジア!日本にいい男がいるって噂よ。」

マリフレール顔201012 「(・∀・)ホント?」

マリナーラ顔UP 「切り替えはやっ!Σ (゚Д゚;)」

マリア顔1008 「いい男(σ・∀・)σゲッツ!!

マリフレール顔201012 (σ・Д・)σゲッツ!!

マリナーラ顔UP 「あ!私も(σ´∀`)σゲッツ!!したいです~」




ふ~なんとか終わったw

というわけで、
今回はカマカン民族帽がトレードマーク、フレのリャマさんにご登場いただきました。

本当はもっとキャラを崩すつもりだったんだけど、おっかしいな~w

この方のブログもキワモノキャラが多くて面白いです。 → 冒険野郎! 

そーいえばなんでカマカン帽なんでしょうね?w
(聞いたことなかったなw)




マリア顔1008 「昼間は素顔を隠す仮面キャラが夜になると豹変・・・φ( ̄ー ̄ )カキカキ

マリナーラ顔UP 「なんか書いてるー(゜ロ゜;)!!」



次回は早めに更新できるといいな♪
2011.05.21 / Top↑
Secret

