フローズンヨーグルトラズベリー

ヨーゲンフルーツのフローズンヨーグルト!

ラズベリーをチョイスしました。

脂肪分0だそうです。一応ダイエット中の私としてはうれしい限り。

冷たくて酸味が効いてます♪

o(>▽<)oおいし~


さて、
LIVEイベントも佳境? ↓
謎の仮面集団を追いかけて~

魔法の杖入手

魔法の杖げっと!

私は錬金やらないので、
調達ブーストとしてとっておこうかな~



ところで、見た時からずっと思ってたんだけど…


魔法の杖装備




巨大なペロペロキャンディー

                            に見えない?







      アレ?








さて、
今回のDOLクッキングはアンコナの投資レシピ「パスタ料理・上級編」より、
バジリコスパゲティ!


マリア顔1008 「パスタはアラブ人が11~12世紀頃に保存食として作ったのがルーツらしい。」

マリナーラ顔UP 「ヨーロッパではシチリアから伝わっていったそうです。」

マリフレール顔201012 「乾燥パスタはナポリの特産品となり、16世紀に様々な形が生まれたとか。」

マリア顔1008 「トマトが伝わる前は、直接チーズや香辛料をかけて食べていたんだって。」

マリナーラ顔UP 「トンノパスタ(※)も大航海時代を経て生まれた料理なのですね~」


※トンノパスタ:バジリコスパゲティと同レシピのトマトを使った艦隊料理。



さて、この料理は~

バジリコスパゲティ生産

セウタのバジル、ナポリのパスタ、その辺りで売ってるオリーブ油で生産可能。


マリナーラ顔UP 「今は交易品追加でパスタが売られてるからまだいいですよね。」

マリア顔1008 「以前は小麦→小麦粉→パスタって作業があったのよ…」

マリフレール顔201012 「うわ~めんどくさwww」


バジリコスパゲティすぺっく

スペックはこの通り。


うん、
初期にしかお世話にならない感じですネ。

せめて+50くらいは欲しいぞ…


ちなみにセビリアの販売員が売ってます。


グラフィックが同レシピのきのこパスタと同じなのが悲しひ…(´・ω・`)ショボーン




それでは、
Let's cooking!(=^ω゚)ノ

ジェノベーゼ1

【材料】(1人前)

パスタ      70~80g
じゃがいも    1/4個
生クリーム    10ml
バジルペースト  てきとー
パルメザンチーズ お好みで



ジェノベーゼ2



じゃがいもを5㍉角に切ります。
パスタのゆで時間の大体3分前くらいに同じ鍋に入れて茹でちゃいます。





ジェノベーゼ3
家庭菜園にバジルがボーボーいっぱい生えているので、松の実やオリーブ油を混ぜてジェノヴェーゼソースを作れるのですが…バジルペーストあるならそれ使った方が断然早い。

生クリームと適量のバジルペーストを別鍋で混ぜ混ぜしておきます。私はちょっとだけ火にかけました。

そこに茹でたパスタ&じゃがいもを投入して絡めます。



このあたりの写真がないのは、私が時間と戦っているせいです。

食べて一口でアルデンテかどうかまず感想を言う家族がいる為、
アルデンテにする為に常に必死w

パッケージの表示時間の大体1~2分くらい短めに茹でてます。
んで、お湯きったら即ソースと絡め、即食卓にだす!
(固さチェックはちゃんとしませう~)





そんなこんなで…

ジェノベーゼ完成

バジリコスパゲティ完成! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

飾りのバジルは家庭菜園から採ってきました。

バジルの香りがたまらん~♪
お好みでパルメザンチーズをふったりしマス。

見たとおり、炭水化物ばっかなので、
ちゃんと別に野菜はとりましょうw


私はトーストにバジルペースト塗って、
とろけるチーズのせて焼くのが大好き。

あと、オムレツに混ぜても美味しいですヨ。

今度は炒め物もやってみよ~


マリナーラ顔UP 「次回はアジアのカンタンスイーツです!」
2011.08.29 / Top↑
Secret