--.--.-- / Top↑
お台場たこ焼きミュージアムに行ってきました。
くくるたこ焼き

くくるのたこ焼き!

生地はふわふわとろとろで~
タコはプリプリなの~♪

(@⌒ο⌒@)ふわとろ~♪


さて、
壊れたPCですが、HDがお亡くなりになっていたようで、
修理にけっこうかかるので、新しいPC買っちゃったぜぃ。

でもDOL始めてからのすべてのログとSSが…( ノД`)シクシク…

旅行と食べ物の写真が…(ρ_;)・・・・ぐすん


というわけで、DOL復活ですが、
1週間しか経ってないのにすっかり浦島状態です。

PCのリハビリから頑張りまーす。

DOLクッキングは通常運転。 



ようやく麦わらファッションショーができる…w
TGSでもらった麦わら帽子をいくつか似合いそうな服と合わせてみたよ。

麦わらファッションショー

ポンチョ風ウィピルはどうみても夏の小学生…w
これで虫かごと虫取り網があれば完璧w

どれも可愛いですね~Σd(ゝ∀・)ィィ!!!




さて、今回リアルで調理するのは、
セビリア販売レシピ『手軽で栄養豊富な豆料理』より、豆とベーコンのスープ!

DOL豆とベーコンのスープ生産


材料は簡単に手に入り、生産も楽だけど、
スペックが行動力+15オンリーな為、作ってる人はほとんどいないと思われます。

マリナーラ顔UP 「赤豆が腎臓の形に似ていることから、キドニー(腎臓)と名付けられたそうです。」

マリフレール顔201012 「アメリカから輸入される赤インゲン豆のことを指すんだって。」

マリア顔1008 「煮崩れしにくいから、カレーやチリコンカンなどの煮込み料理によく使われるのよ。」



それではLet's Cooking!(≧∇≦)ノ

豆とベーコン1【材料】(3~4人分)
 キドニービーンズ 1袋
 ブロックベーコン  1/2袋
 玉ねぎ      1個
 マッシュルーム  てきとー
 コンソメ     1/2個?(覚えてない…w)
 水         3カップくらい?
 塩・胡椒      少々

赤豆とベーコンが入ってるスープならなんでもおkだと思うので、家にあった材料で作ってみたぉ。


豆とベーコン2

玉ねぎとマッシュルームはスライス、ベーコンは棒状になるように切ります。








豆とベーコン3
ベーコンを炒めます。たぶんオリーブ油ちょっとひいてると思う。でもベーコンから油がでるから、あまりいらないかも。

ペラペラのベーコンよりやっぱりブロックの方が、歯ごたえもいいし、味もでると思う。

あと切るのが楽しいw



豆とベーコン4

油がでてきたな~というところで、玉ねぎ投入。
よく炒めて、しんなりさせます。








豆とベーコン5

ベーコンに火が入ったな~たまねぎがしんなりしたな~と思ったらマッシュルーム投入。しばし炒めます。








豆とベーコン6

続いてキドニービーンズと水(たぶん3カップくらい)を入れて、しばしグツグツさせます。

たぶんコンソメ入れたと思うんだけど…もう覚えてませんwwwあとは塩胡椒で味を整えれば…






豆とベーコン7

豆とベーコンのスープ完成!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ベーコンの味がよくでてて美味しい~
やさしいお味に仕上がりました。

やっぱブロックベーコンだね!w

(b≧∀)グッド♪



そーいえばDOLのいろんな料理作ってSS撮ってたのに、
あれって全部消えた…

マリア顔1008 「作り直しかっΣ(|||▽||| )」
2011.09.29 / Top↑
Secret

