デパートの催し物って大好き!
薬膳スイーツ

野いちごの薬膳カップケーキ!

千葉そごうでこのあいだ、『韓流美・味・展』ってのをやってまして、
そこで購入しました。

薬膳とあるように、
高麗ニンジン、朝鮮ニンジン、ナツメ、ヨモギ、オミザなどを使用して作っているようです。

このケーキには何が入ってるのか知りませんがw
確かにスポンジにはそれっぽいのが入っていて、
歯ごたえがちょっとありましたね。

。+゚(人'v`*)野苺すきすき♪


さて、
急遽東京ゲームショウ2011に行ってきたので、先にその模様を軽くレポ。 



というわけで、
やってきましたは日曜日の幕張メッセ

暑いし、人は多いって聞いてたので、
お昼頃まで行こうか悩んでたんですよね。

20分もあれば行けるとこに住んでるんですけどw

でも駅から一番遠い入口に誘導された為、
めっちゃ歩かされたんですよ~
絶対日焼けしたわ…(-ω-;)

着いたのは3時手前くらいだったかな。


TGS1

想像以上に人大杉wwww

今回は過去最高の入場者数だったようで。

私は地図でコーエーブースの場所を確認して、
一直線にそこを目指しました。



そして到着したDOLの試遊台!

TGS2


40分待ちって書いてあったけど、
15分くらいで順番まわってきたと思う。


コーエーS「はじめてですか?」
マリ姐「4年やってます^^」
コーエーS「あ、ありがとうございます」


ってな流れで、PS3の操作方法を教えてもらったら、
あとは黙って見守られてましたww

ローマ、カリカット、江戸でNPCに話かけてクイズをやったんだけど…
即答で終わるww

1人の持ち時間を長くできないからこれが限界なのかもしれないけど、
これで未プレイヤーにDOLの魅力を伝えるのは難しいと思います(´Д`;)




TGS4

何はともあれ、無事シリアルナンバーはゲット。

ブースの横で戴冠式用ドレスのコスプレをしたユリーシャさんと(可愛かったなぁ♪)、
彼女を囲んでいるツイッター繋がりのフレを数人見かけました。

話しかけなくてサーセンw




TGS3

あと、my GAMECITYニャブラハム市長『のぶニャがの野望』織田のぶニャがの姿が。

人がたくさん集まってた^^


この後コーエーのステージで、
小野坂昌也と竹本英史のネオロマ&無双の限定復活!のイベントを見ました。

TGSに来る気になったのは、
アイテムの他に、このイベントがあるとコーエーのツイッターで知ったからなのです。

このラジオは去年の10月から3月くらいまで文化放送でやってまして、
自分がやってないゲームの話題でもすごく面白く聴けたんですよね。

やっぱり2人の掛け合いはいいな~^^

またラジオでやってほしいって本当に思いますネ。
興味ある方はニコ動画で「ネオロマ&無双」で検索すると音源がありますよ。


そんなわけで、本当にコーエーブースだけ見て帰ってきたマリ姐でした。

さっそくシリアルナンバーで麦わら帽子をげーっと+.゚(*´∀`)b゚+.゚
麦わら帽子のファッションショーはまた今度ネ^^
2011.09.19 / Top↑
Secret