上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
鶏のテリーヌ

鶏のテリーヌ!

母の誕生日ランチの一品。
そのままでも十分おいしいですが、塩、胡椒、マスタードをつけるとまた美味しい♪

濃厚なお味がたまりません~

ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★


今回はチキンで攻めます! 



皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我がロンロン支店は私がINした時点では1人しかいなかったよ…
みんな、見栄をはってINしなかったと勝手に信じているマリ姐ですた…


DOLでは長崎もクリスマス!

クリスマスツリー@長崎

イベント出遅れたので、黒ミニスカサンタ服はフレからごうd…
イヤイヤ、譲っていただきましたぁ♪アリガトー♪





さて、今回のDOLクッキングはクリスマスということでチキン!

モガディシオ投資レシピ『おもてなし肉料理』より、鶏の香草焼き!


鶏の香草焼き生産

マリナーラ顔UP 「香草焼き…美味しいんですよねぇ…(〃ω〃)

マリフレール顔201012 「中の人はローズマリーが大好きらしい~」

マリア顔1008 「検索すると大体ローズマリーとタイムがおすすめになってるわね。」


鶏の香草焼きすぺっく


レシピがショップに並んでなかったので、モガディシオに行ってわざわざとってきました。


料理自体はイベントで配られたことありますけど、売られてるの見たことないし、このレシピ持ってる人っているのかしら…w





それでは、作ってみませう! (*^▽^*)ノ

鶏の香草焼き1【材料】(2~3人分)

 鶏もも肉      2枚
 プチトマト    6~9個
 にんにくオイル   小1
 ハーブミックス   大1
 バター      20~25g
 塩胡椒       少々
 オリーブオイル   大1
 ローズマリー    適量


鶏の香草焼き2
肉をさわっているので、写真は全然ありませんw

脂部分を取り除き、表裏にしっかり塩胡椒。

にんにくオイル(オリーブオイルににんにくのみじん切りを浸したもの)、バター(常温で溶かす)、ハーブミックス、塩胡椒を混ぜ、身と皮の間に塗りこむ。

オリーブオイルを塗った耐熱皿に肉をのせ、予熱なしのオーブンで240度で15分焼く。

ローズマリーは途中で入れる感じで。



そして…

鶏の香草焼き3

鶏の香草焼き完成! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

肉が予想以上に柔らかくて、
ハーブのよい香り!!

ハーブ入りバターソースがよく合う!!

めっちゃ美味しい!

ヽ(・∀・ヽ)スキ(ノ・∀・)ノ スキ +゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+


両親にも大好評v(´・∀・`*)vィェィ♪
すてきなクリスマスディナーになりましたとさ。



マリナーラ顔UP 「今年も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!」

マリフレール顔201012 「来年もマイペースに続けてイキマス。」

マリア顔1008 「DOLクッキングも頑張ります(o´∀`)o♪」


マリア顔1008マリフレール顔201012マリナーラ顔UP 「皆様、よいお年を♪」
2011.12.27 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。