--.--.-- / Top↑
久々に和菓子のレッスンに行ってきた~
黄身しぐれ

黄身しぐれ!

黒餡を黄身を混ぜた白餡に包んで蒸すお菓子。

ヒビが入るのがデフォなんですが、
ちょっと勢いよく入りすぎたなw

でも味はΣd(≧ω≦*) グッ



とんぼさんから年賀メール

←フレのとんぼさんからもらった年賀メール。

(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ)



今年もマイペースにとか言ってたら、もう1月下旬だよ!w

年始からは開拓街メンテ中心にDOLやっております。また論文もちょこちょこと。そのへんはまたネタにすると思います~。

とりあえずアプデ!↓



マリア顔1008 「パナマアプデキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

マリフレール顔201012マリナーラ顔UP 「+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+」

マリア顔1008 「ま、昨日米さんから聞いて知ったたんだけどさ!w」

マリナーラ顔UP 「最近公式も見てないですしね~」

マリフレール顔201012 「また新たな発表があるみたいだから、こまめにチェックしたほうがいいぬ。」

マリア顔1008 「おーし、じゃ新しい料理レシピ取りに行くわよ!」

マリフレール顔201012マリナーラ顔UP 「おぉ~!!」


パナマ運河通過中



マリナーラ顔UP 「どんな料理があるんですかね~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク」

マリフレール顔201012 「またマニア向け料理だったりして~(*´∀`)アハハン♪」

マリア顔1008 「毎回料理人が泣いてるんだから、さすがに今回はねぇ(o゚∀`o)」






-そしてパナマ

マリア顔1008 「…レシピ…でないわね。」

マリナーラ顔UP 「100k投資ででるって聞いたんですが…おかしいですねぇ。」

マリフレール顔201012 「もっかいwiki見てみれば?」

マリナーラ顔UP 「・・・・・・・ここじゃありません( ̄ー ̄;」

マリア顔1008マリフレール顔201012 「は?」

マリナーラ顔UP 「パナマじゃなくてハバナです!」

マリア顔1008マリフレール顔201012 「えぇΣ(|||▽||| )」

マリア顔1008 「え、だってパナマアップデートでしょう?」

マリフレール顔201012 「パナマででるってフツー思うじゃん!」

マリナーラ顔UP 「でもハバナって書いてあります~o(;△;)o

マリア顔1008マリフレール顔201012 「ややこしいわ!ヽ(`Д´#)ノ」




パナマとハバナって似てるよね。。


新年早々やらかしました。
パナマ運河運賃がキャンペーンで半額になっていたのが救いかなw
ちなみに移動時間も半分になってます。



で、肝心のレシピの方は…

ロブスターのグリル生産


マリア顔1008 「エビ約2000個使ってグリルが176個しかできないとか…」

マリナーラ顔UP 「ある意味期待通りのレシピでしたね・・・」



また趣味レシピでした(・∀・;)

ロブスターが一番マゾいけど、
他の料理も材料比率と量がマゾい!!

しかもメモリアルアルバムに登録されるわけでもないから、
作る人絶対少ないと思うよ!w


(」゚□゚)」<まともなレシピ欲しい~!!


DOLクッキングネタが増えたからよしとしますかw
2012.01.21 / Top↑
Secret

