今年のバレンタインはこれを使うのデス。
サヴォイアルディ

サヴォイアルディ!

イタリア産のフィンガービスケットです。
これをコーヒーにひたしてティラミスの土台にするのですよ。

そのまま食べても美味しいみたいなので、
ティラミス作った余りは食べてみよーっと。

o(・д・´*)ティラミス作り頑張りマス!


さて、
ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原に行ってきたので、
その様子をレポ! 



今までアプデ発表会に応募すらできなかったマリ姐。

ヽ(`Д´#)ノ今度こそ行ったる! ってことで燃えておりました。

今回は事前応募で100名のステージ観覧当選枠があり、
懸賞運はあるので、当選はすると思い込んで休日申請をだしてましたよ。

もちろん、当選しましたv(´・∀・`*)vィェィ♪


NTF2
というわけで、
やってきましたは秋葉原。


すっごい久々に来ます~。
新しいお店がたくさんできてたな。




NTF4


これが噂のガンダムカフェ…
AKBカフェなんてものもあるのねwwww


どちらにも行列が。




NTF5
んで、このビルの1階が会場なんですが…

行ってみてびっくりした。

ふきっさらしでほとんど外!w

寒いデスぅ~(・∀・;)

ネトゲを広めるためのイベントでしょうから、納得はするんですけどwでも寒いよぉ!w




NTF6

開場15分前くらいの様子。

ゲーム3タイトルと物販の机、あとはミニステージがあります。



ちなみに黒いカーテンの奥に発表するステージがありました。外には余裕で聞こえたんじゃないかな?




NTF7


ジュスティーヌちゃんの顔なしパネル。

うーんw
さすがに1人では撮影する勇気ないww










さて、
ステージ観覧者は受付でメールに記載のあった番号を申告するんですが…
受付のおねーさんがリストを見て…

「マリ姐様ですね?」 と確認してきたwwwwww

HNに「様」つけてリアルで呼ばれる日がくるとはw


そーいえば申し込む時、ハンドルネーム書いたかもしんないわ…w


(-∀-`; )ドウヨウシタヨ




気を取り直して、イベントスタート!

NTF8


まずは、
コーエーテクモゲームス代表取締役社長
襟川洋一氏
のご挨拶。


信長OLは9年目、DOLは7年目、真・三國無双OLは6年目に突入だそうで。どれも長いですよね~





NTF9


続いて、
コーエーテクモゲームス専務取締役
小林伸太郎氏
のご挨拶。



オフゲーもワンピースやポケモンとコラボしたものが次々でるみたいです。





NTF10


最後に、
第一回AKIBA萌えキュンメイドグランプリで優勝した
戦国メイドカフェ&バー もののぷの
前田あずささん
のご挨拶。




そしてそして…待ってましたよ…






NTF12

DOL7周年Special発表です!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


NTF13

登場したのは、
運営プロデューサーの渥美貴史氏(左)と、
開発プロデューサーの竹田智一氏(右)!

自分の好きなゲームを作ってる人が目の間にいるとテンション上がりますね!

.゚+.(o´∀`o)゚+.゚






まずは近々行われるアプデの詳細発表。

NTF14 NTF15

NTF16 NTF17

NTF18 NTF19 

ティエラ・アメリカーナの完成、
コミュニティの活発化、より快適な航海
が特徴とのこと。

具体的には商会開拓街の施設が増えたりとか、
上陸地点へも委任回航が可能になるとか。

あと、レベル上限75への開放、スキル枠・所持枠の拡大、
船トレード時の操船熟練度が減少しないようにする措置
はみんなうれしいんじゃないかな?

商会公募システムメメの情報便についての詳細は語られなかったんですが、
これはアプデ後のお楽しみ…かしら。


NTF21

また、
リードゲームデザイナーの山田倫之氏が海賊コスプレで登場w







さらに・・・




NTF23

新拡張パック 2nd Ageの発表です!

NTF24 NTF25

NTF26 NTF27

これまでは距離によって世界を広げていたんですが、
今度は時間を動かすことで世界を広げていく…
ということらしいです。

そのシステムがワールドクロックで、
これはプレイヤー自身によって動かせるとか。

時間を動かすことで、今までできなかったことが可能になる…
というざっくりした紹介でした。

どうやって時間を動かすんでしょうね~(。´・ω・)?

何ができるようになるのかな?
詳細発表が楽しみですネ。 (((o(*゚∀゚*)o)))


NTF28
ツイッターで募集したプレイヤーの質問に答えるコーナーもありました。

しまった…
料理の質問しておけばよかったわ…w


取り上げられたものを紹介しますね。↓


○ペットは追加されますか?ネコの顔が怖いけど、いつ変えますか?
 ⇒ペットは追加します。飼ってるネコの顔が突然変わるのはなんですし、あれはあれでファンがいるので、別のネコを登場させます。

○クエストを公募しませんか?
 ⇒スタッフも頑張っているが、ネタ切れになることもあるので、それは面白いと思う。検討します。

○インフレ問題の対策は?
 ⇒もっとドゥカートを気持ちよく使えるようにしていきたい。南蛮貿易にも調整を加える。また、小切手の手数料高いですよね?そっちも調整します。

○楽器は追加されませんか?
 ⇒当初のシステムに問題があるので、追加となるとシステムを一から直さないといけないかもしれない。でも要望があるので…追加します!(言っちゃったww)

○日本や明がプレイヤー国になりませんか?
 ⇒我々もやってみたいと思っているが、コミュニティが分断する懸念がある。でもかつてNPC国家だったオスマンみたいに選択国家に加えてもいいと思っています。



NTF29
最後にじゃんけん大会でDOLグッズ、パッケージなどのプレゼントがゲットできるチャンスがありました。私もいいところまでいったんですけどね~wだめでしたw


←もらった人のを撮影させてもらったよ。

以前のイベントで配布されたものと同じっぽいかな。船の組み立て模型、レターセット、Tシャツのセット。



イベント終了後に試遊台でもらえるシリアルナンバーをいただいたので、
60分待ちの試遊台には並ばず。

新しい仕様が体験できたみたいですよ。


NTF30 NTF31

DOLが一番人並んでいたのは意外だったかも~。



NTF32
もらったのは超シンプルなスター紋章でした。


     スター紋章



そんなわけで、
ネットエンターテイメントフェスタ in 秋葉原に行ってきたマリ姐でした!


今後もDOLの展開に目が離せないデスネ! (。'-')(。,_,)ウンウン

2012.02.12 / Top↑
Secret