DOLやってなかったら注文しようと思わなかったかもしれないw
てんぺ

テンペ!

大豆をテンペ菌で発行させたインドネシア版納豆。
いろんな調理法があるみたいだけど、今回は味噌だれっぽいのをつけた串焼き風。

触感はパサパサした鶏肉という感じ。
そんなに美味しいとは思わなかったけど、栄養価は高いみたいデス。

てんぺすぺっく 

『東南アジア秘伝料理・海』
で生産可能。

材料は大豆、ターメリック、ココナツビネガー。

ビジュアルは可愛くて好きなんだけどな。



さて、アプデきましたね!
即メンテが入ったのはいつものこと?w

新服の為に、南蛮帰りにインド⇒紅海と材料集めしました。
セイラとか発見時以来行ってなかったんじゃないかなw



今回はアプデ服と久々に映画ネタ…  



グフフ・・・

ライザ服&ヴィットーリア服ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪

ヴィットーリアちゃんドレスは一目見たときからずーっと憧れだったので、もうニヤニヤですよ~wブーストも美術+3 考古学+2 警戒+1と優秀過ぎてびっくり。。

色違いは今日げっとするっ!

ライザ服は長身の人が着ると下がタイツっぽくてね・・・wライザが着てるの見たときは特に気にならなかったのに、どうしてだろうw

それにしても材料がマゾすぎてさすがwwwと思いました。もしもの為に高級ベルベットをためておいてよかったな~。

あれ?料理レシピは追加ないのかな(。´・ω・)?







-オックスフォード

マリフ卒業

マリナーラ顔UP 「卒業ヽ(*´∀`)ノオメデトデス─ッ♪」

マリフレール顔201012 「(人´∀`)アリガトー♪」

マリア顔1008 「まさか私より先に卒業するとは…」

マリフレール顔201012 「フッ、ひたすら本拠地間を委任回航しまくったおかげ!」

マリナーラ顔UP 「論文提出数は稼げるんですよね。単位は全然ですけど(・∀・;)

マリア顔1008 「ま、今日は商館で卒業祝いでもやりましょ。料理の準備はしてあるわ。」

マリフレール顔201012マリナーラ顔UP 「ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」





ロンドン支店商館内

マリフレール顔201012 「どんなごちそうかな~?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

マリア顔1008 「ちゃんとあんたが好きなもんばっか作ってあるわよ。」

マリナーラ顔UP 「お腹空きましたね~(・∀・)

マリア顔1008 「そうね~ってあああああああ!!!

マリナーラ顔UP ΣΣ(゚д゚lll)どうしたんですか?」

マリア顔1008 「料理が・・・料理が食べられているっ!」

マリフレール顔201012マリナーラ顔UP 「ガ━(゚Д゚;)━ン!!」










マリア顔1008 「と、いうわけで連れてきたわ。」

ホームズ顔アイコン 「はじめまして。シャーロック・ホームズです。こちらは友人のワトソン医師。」

ワトソン顔アイコン 「よろしく。」

マリナーラ顔UP ええ!!Σ(ω |||)あの超有名な探偵さんですか? 」

マリフレール顔201012 「『真実はいつもひとつ!』って言う人だよね?」

マリア顔1008 「それ違うから。。。」

マリフレール顔201012 「あれ?『じっちゃんの名にかけて』だっけ?(。´・ω・)






しばらくして…


マリア顔1008 「かくかくしかじかで、卒業式から帰ってきたら料理が食べられてたんです!」

ホームズ顔アイコン 「商館にはカギは?」

マリフレール顔201012 「基本あけてるんだけど、昨日から秘書が休暇中なのでかけてたよ。」

マリア顔1008 「料理をおいて、誰もいないのを確認してカギをかけました。」

ワトソン顔アイコン 「他にカギを持っているのは?」

マリア顔1008 「秘書以外には副会長ですが、1人はリアル華南に出張中、1人はカリブで収奪中。」

ワトソン顔アイコン 「商館に窓はない。ホームズ。これは密室さt…密室食い逃げではないか?」

マリナーラ顔UP 「密室食い逃げ…w」

ホームズ顔アイコン 「いや、これは密室でもなんでもない。犯人はもう我々の手の内だ。」

マリフレール顔201012 「え、もうわかったの?」

マリア顔1008 「犯人は一体誰?」

ホームズ顔アイコン 「犯人は………次回へ続く!」

マリア顔1008マリフレール顔201012マリナーラ顔UP 「(。・´д`・。)エェ~」





というわけで、
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』ジャパンプレミアに行ってきたのでこのネタ。

映画は前作以上にアクション映画でしたね~
謎解き部分は濃くないけど、変装とアクションはΣd(≧ω≦*) グッ

笑えるところもあって、
小説を読んだ時にイメージしたホームズとは別物!とわかっていれば楽しめますよ♪

公開は3月10日です。



久々に続き物になっちゃいました。

次回、完結編です!
2012.02.22 / Top↑
Secret