見てると(・∀・)ニヤニヤしてしまうわ♪
エッグタルト詰め合わせ

エッグタルト!

関西にお店を置くアンドリューのエッグタルトが東京に出張店舗をだしていたらしく、
父が買ってきてくれたよ♪

リスボンで食べたのとはまた違ってますけど、
やはり皮がパリパリ、クリームが甘くておいしい~♪

\(o⌒∇⌒o)/

またリスボン行きたいなぁ…


LIVEイベントとDOLクッキング! 



LIVEイベントが始まってますね。
けっこう大変~(-∀-`; )

お目当ての桜の髪飾りをもらってきました♪

ピンク系の服に合わせてみたよ~

桜髪飾り+ピンク服

肌と髪の色を選ぶ髪型ですね。
チミッコの方がいい気がする。

マリフは見れるけど、マリアは微妙だった。
今度はマリナーラで試してみよw


大好きなこの服とも合わせてみた。

アビト&桜

いい感じ!(w´ω`w)

6パターンの色変え可。
こないだ登場したNPC服に合わせて色が設定されてるように思う。


お試しあれ♪





さて今回のDOLクッキングは、
リスボン道具屋販売レシピ『船乗りの魚介料理』より、サバのパピヨット!



鯖のパピヨット生産

マリナーラ顔UP 「パピヨットは油をひいた紙で材料を包み、オーブンで焼いた料理です。」

マリフレール顔201012 「パピヨットって容器を見たことがあるなぁ。」

マリア顔1008 「今流行りのシリコン製蒸し器ね。ルクエとかね。この料理が元なんじゃない?」



鯖のパピヨットすぺっく2009年に追加されたレシピです。

以前紙はロンドンでイング籍しか買えなかったけど、今はマルセイユ、ベイルート投資交易品になってるので、前よりは作りやすくなってるかな。


実は魚介のピッツァと同じスペック。


今回はこちらのレシピを参考にしましたよ。
   ⇒さばのパピヨット





それでは作ってみませう! (*^▽^*)ノ


鯖のパピヨット1【材料】(4人前)
 鯖       4切れ
 ブランデー   大1
 バター     25g
 玉葱(エシャロット) てきとーw
 マッシュルーム 4個
 ピクルス    2本
 レモン     1個
 パセリ     少々
 硫酸紙、米油(サラダ油)、塩胡椒
 

鯖のパピヨット2

タイトルには「さばく」ありますけど、切り身を3等分にしただけでっすw

鯖に塩胡椒し、油で両面を焼く。
ブランデーをかけてアルコールを飛ばす。


この後、フライパンが鯖臭くなって匂いを落とすのが大変だった…w



鯖のパピヨット3

玉葱、マッシュルーム、ピクルスをみじん切りにして、バターを溶かして炒める。

レモン汁を加えて塩胡椒。






鯖のパピヨット4

硫酸紙(クッキングシート)にバターをぬって、鯖⇒炒めたモノ⇒パセリ(みじん切り)とレモンをのせる。


紙を折って、200度に予熱したオーブンで6分ほど焼くと…

(しまった。包んだ状態の写真がないw)




鯖のパピヨット5

サバのパピヨット完成! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ピクルスと玉葱とレモンでちょっと大人な味?
説明しづらいw

表面を焼くことで魚の旨みが逃げず、
蒸し焼きにすることで身はふっくら。

うまうまです(*゚▽゚)ノ


マリフレール顔201012 「タイトルの砂漠とサバイバルはどこに…」

マリア顔1008 「気にしちゃダメ!w」
2012.03.18 / Top↑
Secret