--.--.-- / Top↑
あっつあつ~♪
ほたてのアヒージョ

ほたてのアヒージョ!

スペイン料理で有名なタパスはエビのアヒージョですが、
こちらは私の大好きな帆立~♪

たっぷりのにんにくが効いております♪

(๑◕∀◕๑)うま~♪


さて、お待たせいたしました。

先日行ったSBM総選挙の結果発表です!
すごく長いから覚悟してくださいw  ↓



マリア顔1008マリフレール顔201012マリナーラ顔UP 「まずは皆さん、投票ありがとうございました!」

マリフレール顔201012 「全部で76票集まったよ♪(一部DOLメール投票を含む)」

マリア顔1008 「2位から8位までは1票差。最後までどうなるかわからない戦いだったわ。」

マリナーラ顔UP 「それでは、8位から発表していきましょう!」

    


SBM総選挙集計結果

≪第8位:1票≫

 サハル(アデン) サハル(アデン)

 ユリア(アレクサンドリア) ユリア(アレクサンドリア)

 ラディア(イスタンブール) ラディア(イスタンブール)

 高次(長崎) 貴次(長崎)

 ・[サハル]あたしのお気に入りのサハルくんに投票します。
 ・[ユリア]一回全財産つかってお泊りまで持っていった記念の酒場娘…
 ・[ラディア]あこがれのお姉さんぷりからイスタンのラディア
 ・[貴次]一番不要そうな長崎にいるのがいいから。


マリフレール顔201012 「東アジア勢には票が入らないと思ったよ~」

マリア顔1008 「ほんっと最後の最後で貴次に入った…w」

マリナーラ顔UP 「まだそんなになじみがないですからね~(・∀・;)」




≪第7位:2票≫

 ガーダ(ザンジバル) ガーダ(ザンジバル)

 ジョヴァンナ(ナポリ) ジョヴァンナ(ナポリ)

 パールラティ(カリカット) パールラティ(カリカット)

 [ガーダ]
 ・日に日に暖かくなってくと 屋外で夜をすごすのも一興ですので
 ・あの話し方がいいですの!!

 [ジョヴァンナ]
 ・サバサバした感じがいい(*´ω`*)ヴェネ人としては序盤からよくクエ報告でお世話に。
 ・姉御肌の性格が好き 顔も好き

 [パールラティ]
 ・見た目。雰囲気ともにお気に入りです。 きっと性格もいいはず・・・。
 ・「長い名前だけど、覚えてくださいね」 と上目遣い(←妄想)に言われた時に、ズキュンと一目ぼれ。


マリフレール顔201012 「ガーダはお泊りが外なんだってー」

マリア顔1008 「つまり野外p(自主規制)」




≪第6位:3票≫

 アンジェラ(ロンドン) アンジェラ(ロンドン)

 クリスティナ(リスボン) クリスティナ(リスボン)

 ベアトリス(ジェノヴァ) ベアトリス(ジェノヴァ)

 [アンジェラ]
 ・1人だけオーラが出てます。
 ・倫敦にトレンドきた時に オリエンタルな衣装着てたアンジェラがの可愛さに意表をつかれてからいらない物は全部アンジェラに貢いでますw 未だにお泊りはさせもらってませんが…;;
 
 [クリスティナ]
 ・名前を呼んでくれる唯一の酒場女だから。
 ・昔からクリスティナ(リスボン)が一番好き!

 [ベアトリス]
 ・初代大航海でもジェノヴァにいて、この娘が二番目にお気に入りだったから。
 ・イレーヌほどけだるくない上品な口調と、 馴れなれしくもツンでもない、絶妙にほど良い大人な距離感が激ラブです!!! 拉致して我が家の執事にできたらいいのに>< 「まあ嬉しい。お帰りをお待ちしておりましたのよ」とか迎えられたら萌え死にます・・
 

マリナーラ顔UP 「オフゲーの時にベアトリスがいたとは知らなかったですね。」

マリア顔1008 「ざっと調べたところ、ラディア、ミュリネーもいたっぽい。」

マリフレール顔201012 「キャラ使いまわs…(自主規制)」





≪第5位:4票≫

 アリデス(ケープ) アリデス(ケープ)

 イングリド(ストックホルム) イングリド(ストックホルム)

 シャジャル(チユニス) シャジャル(チユニス)

 ヨハンナ(アムステルダム) ヨハンナ(アムステルダム)

 [アリデス]
 ・ケープ封鎖で荒んだ冒険者の心を癒してくれる母の愛と巧みな話術。最高ですよね。
 ・関西のおばちゃんにそっくりで親近感が^^
 ・りあるマリ姐様に瓜二つ(特に髪形)の アリデス大先生に一票です。 チームマリ姐として当然ですよね^^

 [イングリド]
 ・美形・スタイル・話し方、ダントツ~ビューティーって言葉がしっくりくる~
 ・イングリドの美しさに一票!!
 ・控えめで、おしとやかだから。いつかあなたの国にも行ってみたいな、と言ってたので連れてかえりたいです^^

 [シャジャル]
 ・初心者の頃ジェノスクでお世話になった子だし、 何より初めて貢いだ子だからw
 ・いいものは、いいっ!のですよ。
 ・綺麗で、謙虚な感じがよいです。
 ・地中海キャラスタートでいきなりつまづくアラビア語使い、そしてプレゼントしていないと商船狩りを報告出来ないツンぶりは、ジェノスク引っ張ってる時の重要ポイントでしたね。

 [ヨハンナ]
 ・ヨハンナにマッサージしてもらいたいです。 そしてマッサージで疲れたヨハンナの指を揉みほぐしたいです。
 ・姉御肌なヨハンナさんの口ぶりは、異文化な感じがヒシヒシ。 ああ、遠くに来たんだなって。 航海のいいところを最初に感じさせてくれたのがヨハンナさんでした。


マリア顔1008 「まさかのアリデスとイングリドが同位!」

マリナーラ顔UP 「どちらもタイプの違う癒し系ですからね。」

マリフレール顔201012 「ってかマリ姐はアリデスに似てないよ!髪型も違う!ヽ(`Д´#)ノ

マリナーラ顔UP 「親しくなると娘をすすめられるらしいですよw」




≪第4位:5票≫

 イレーヌ(マルセイユ) イレーヌ(マルセイユ)

 エレオノーラ(ヴェネチア) エレオノーラ(ヴェネチア)

 ミュリネー(アテネ) ミュリネー(アテネ)

 [イレーヌ]
 ・口紅の色は当時貴族の間で流行ったフランボワーズ色に違いありません。(適当ですw)
 ・あの髪型にしてみたいです!
 ・イレーヌさんは酒場娘として 不動の地位にあることは誰しもが認める事実でありましょう
 ・世の男共がそうであるように、 俺もおpが大好きなのだ。あの豊満な胸にはさまr・・・(ry
 ・今も昔も イレーヌ姐さんひとすじですっ(`・ω・´)b★

 [エレオノーラ]
 ・ヴェネ所属なのと、ロールパン至上主義なので! ロールパン! ロールパン!
 ・反応が一番好きなのでエレオノーラに1票(*゚▽゚)ゞ
 ・ヴェネツィアの宝だと思っていますw
 ・酒場娘なのに、貴族のような縦ロール!
 ・理由はもちろん正統派だからです! ああ亡命しようかな・・・ヴェネに・・・w
 
 [ミュリネー]
 ・名匠仕立を掘るついでに出てくる、 刃こぼれしたものや楽器を嫌な顔をせずに 受け取ってくれるからw
 ・冒険で昔からお世話になったアテネのミュリネーさんかな?
 ・理由:初めての人(マテ
 ・ボウケンジャーとしては最初におせわになった方に愛着を抱いてしまうものw (お泊りもしちゃったしねw)
 ・駆け出しの冒険者時代、一番お世話になったミュリネー嬢に一票!


マリナーラ顔UP 「ミュリネーは冒険者に人気ですね。」

マリア顔1008 「エレオノーラにも固定ファンがついてるわね。コメントが熱いw」

マリフレール顔201012 「イレーヌがここででてきたよ!3位以内はどうなってるの??」

マリナーラ顔UP 「お待たせいたしました。それでは第3位の発表です!」




≪第3位:6票≫

     ティカ(リマ) ティカ(リマ)

 ・クエでせっかく持っていったのにその反応がそっけないところがw
 ・一回ティカからラブレターがきたことがあったのでw ラブレターがきたのはティカのみ・・・・w
 ・お腹いっぱい食べさせてあげたい…
 ・20船倉分のサトウキビに囲まれてもきゅもきゅいってる姿が想像できてしまい、ティンときた為。
 ・食欲旺盛なところが自分とそっくりだからですw 冒険クエでもお腹減らしてるし、かと思ったら結構しんみりした話を聞かせてくれるし、ギャップがたまりませんね~(*ノxノ)


マリア顔1008 「ティカは常にお腹を空かせているイメージよね。」

マリフレール顔201012 「皆きっとごはんをあげたくなるんだね~」

マリナーラ顔UP 「リオ発【茎をまるかじり】というクエをやってティカの魅力に触れてくださいね♪」

マリア顔1008 「そして第2位は!」





≪第2位:7票≫

     ラウトゥ(ジャカルタ) ラウトゥ(ジャカルタ)

 ・ごごごご注文の品です。 ママママスター とか焦ってどもっちゃうのがちょ~カワイイですw
 ・「ママママスターっ!」(笑)←お泊りイベント
 ・究極のツンデレ、ラウトゥさんに1票!!
 ・ラウトゥ (´Д`)ハアハァ
 ・オーストラリア生物地図まわしで非常にお世話になりました。 ツンデレな感じがたまらんです(;´Д`)
 ・私の知る中で最高峰不思議系ツンデレちゃんです。


マリア顔1008 「ツンデレは鉄板よね!」

マリナーラ顔UP 「ですね!選挙中盤ではトップと横並びだったんですよ~」

マリフレール顔201012 「となると1位は????」

マリナーラ顔UP 「はい!それではいよいよ1位の発表ですっっ!!





≪第1位:13票≫

     ジゼル(リオデジャネイロ) ジセル(リオデジャネイロ)

 ・ やっぱり真っすぐで元気な子が一番(*-ω-*)
 ・どう見ても酒場娘に向いてないのに、健気にがんばってる姿に心を撃たれます
 ・飾っている感じがしない自然体の子だから 見ていて落ち着くwwwww
 ・普通っぽいとこが・・・共感でける~
 ・ポンチョ風ウィピルが可愛いからw
 ・ん~ジセルのうっかりが私ダ私ダといわれて、同類相憐れむ?w
 ・ウィピル着てるからさw
 ・アリデスにしようかと悩んだけど やっぱりジセルに1票
 ・狙ってるんだかズレてるんだか判らないユルキャラっぷりが良いかと(・∀・)ノ
 ・あの陽気さ+トーク術に乾杯ですヽ(´▽`)ノ♪ えへ♪
 ・たまに軽くイラッとさせられますが、ホラ、ドジッ娘属性ありますし。
 ・某盗賊騎士が絡む冒険連続クエやってると、「アホな子ほど気にかかる」って感じになりませんかねw


マリフレール顔201012 「ジセル!2位以下を引き離してのトップだね~(*'ω'ノノ゙☆パチパチ」

マリア顔1008 「ちょっと抜けてるくらいの女の子が可愛いって男性は多いよね。」

マリナーラ顔UP 「実は今までジルだと思い込んでました…正しくはジルです。」

マリフレール顔201012 「よし、私もウィピルを着て好感度UPを目指す!」

マリア顔1008 「見た目云々だけの問題ではないと…(-∀-`; )」





ジセルが1位でした!


正統派美女クリスティナとお色気イレーヌの争いだと思ってたんですが、
上位3人はEU外でした。

美人系より可愛い系
ツンデレとかドジッ娘に人気が集中しましたね。(*゚▽゚)ノ

DOLプレイヤーには男性が多いですし、
紐解いていくとやっぱそうなのか~と納得。

あとはDOL初期のジェノスクや冒険の思い出も大きく影響しているようでした^^


マリフレール顔201012 「みんなの予想は当たったかな?」

マリナーラ顔UP 「今回は1人1票ということで、かなり悩まれた方がいたみたいです。」

マリア顔1008 「2票にしたらまた結果が変わったかもね。でも集計が大変なのよ~w」

マリフレール顔201012 「鯖を超えてコメしてくれた方もいたんだよ。(人´∀`)アリガトー♪」

マリア顔1008 「コメントはできる限り紹介させてもらったわ。」

マリフレール顔201012 「私はとーっても楽しかった!」

マリナーラ顔UP 「皆さんにも楽しんでいただけたなら幸いです♪v(´・∀・`*)v」



というわけで、
ご協力いただきありがとうございました!<(_ _*)>

また企画思いついたらやるかも~?(予定は未定)

マタネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!
2012.05.11 / Top↑
Secret

