父が気になるピッツェリアがあるというので、お供してまいりました。
お店の外観もステキでこれは期待大!!

前菜の盛り合わせ(ちょいピンボケ)
ピッツェリア前菜
2種類のチーズピザ
2種類のチーズのピザ

見た目はシンプルですが、
生地がモチモチしてて、すっごく美味しい!!
もう1種類頼んだのも、すぐ平らげてしまいました。

やはり本格的な釜で焼き上げるピザは違いますね~。
同じ生地を使っても、焼く人の技量で全然味が変わってしまうそうですよ。
近いうちに絶対また行こうと思います!!


(*´∇`)ノ ども~♪
同期にいとも簡単にブログを発見され、ちょっとやってしまったと思っているマリ姐です。

とはいえ、やめるつもりはぜんっぜんありません。
DOLにドップリはまっているのも、食欲旺盛なのも、周知の事実なんで。。
(ブログの存在はこれ以上知られたくないけど・・・)

さてさて、
マリフレールはついに偉業(?)を成し遂げましたよ。↓

断片を組み立ててはサルべ→リスで調査の繰り返し・・・

1日に何度も呼び出しをくらったフレはさぞかし、私がサルべに取り付かれたように見えたに違いない。

にしても、
恐ろしいほど★7 or 8の東インド貿易船ばっかり。

いい加減、幽霊船っ!

と何度も叫びましたよ。

とはいえ、
ターコイズ入手 金入手 ダイヤ入手

東インド貿易船も捨てたもんじゃありません。
相変わらずウマウマです♪

そんなこんなでついに100隻めの曳き上げ!!
コチン前の★8で、やはり東インド貿易船でした。

この記念すべき調査はハピさん、holyKnightさん、花凛さん、ルビアさんと一緒に♪

開錠方法を見つけました!
ターコイズを67入手しました!
沈没船の船内調査を終了しました!
冒険経験を360獲得
マリフレール>ん?w
ハッピーヴァレー>ん^^;;;;;
holyKnight>【☆:*:・おつで~す・:*゚☆】≡ヽ(`・ω・´*)
マリフレール>なんにもおこんないんだけどww
花凛>おつ~w
ルビア>おつw
花凛>あれじゃない
ハッピーヴァレー>キタ?称号?
花凛>称号w
花凛>みてみてw

マリフレール>きたww
ハッピーヴァレー>変えてみてw
holyKnight>称号?
花凛>オメーw
ルビア>お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
holyKnight>オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
称号を変更しました
マリフレール>地味すぐる!  ←噛んでますw
ハッピーヴァレー>すげー!
ルビア>w
花凛>wwww
マリフレール>ファンファーレとか鳴んないの?←めっちゃ期待してた。
ハッピーヴァレー>【匿名】以外、目の前で初めて見たw
holyKnight>w
ハッピーヴァレー>なるはずないじゃんw
マリフレール>表示すらされなかったぉww
花凛>www

あまりにもフツーに調査が終わったので、拍子抜けです。
『シップレックハンターの称号を獲得しました!』くらいの表記はでると思ったのに。
SSの準備してた私は一体。
コー○ーさん、演出考えましょうよww

まぁ、若干不満はありつつも、
無事シップレックハンターになることができましたっ!

シップレックハンター

ここまでこれたのも、Skye師匠をはじめ、支援してくださった方々のおかげですっっ!
私にできることがあったら、遠慮なく言ってくださいね!

本当にありがとうございましたっっ!!
100隻記念撮影


ところでシップレックハンターの称号にすると特典があるらしく・・・
称号説明

断片げっと率が上がるのか~
5分に1枚とかかなぁ・・・ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

ってなわけで、張り切って長距離移動いってみよー!
断片を求めて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜんぜん手に入らないんですけどっっ

聞いた話によりますと・・・
断片げっと率の変化は「なんとなく上がったかも・・・」くらいにしか認識できないとのこと。

そんなもんだったのね・・・
過度の期待ははずれたときに大きな精神的ダメージを与えます・・・。・゚・(pゝД;`q)・゚・

でもね、組み立てたときに・・・
断片分析

何枚か節約できるんです。
今回は30枚地図で4枚の断片を節約することができました。

とりあえずこれでサルべは一区切り。
いい加減断片も尽きてきましたし。
今後はのんびりペースでやっていくつもりです。

ロンロン支店のみんな~♪
断片搾取しにいくからねーΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

次回はリスマで参加した面白イベントの様子をお届けします!

最後に
  そんなに私コワイですか・・・
2009.06.21 / Top↑
Secret