--.--.-- / Top↑
ディズニーシーに行ってきました~(2か月連続…)
ブラックペッパーポークリブ

ブラックペッパーポークリブ!

ミステリアスアイランドにある、
中世のお城の城壁に囲まれたリフレスコスというお店に売ってます。

がぶ~とかぶりつきます!

胡椒がきいててうまうま~
やはりTDRはまともな食事より軽食が満足度高いかな。

(〃)´艸`)グフグフ♪

実はマリ姐的ディズニーシーの楽しみ方(DOLプレイヤー向け)を書こうと思って早2年…
記事書きかけでずーっと放置してます…アハハ

今回けっこういい写真が撮れたので、
そろそろ完成させますかねぇ…(未定)


今月の納品物とDOLクッキング(簡略版) ↓



今回のB鯖ロンドンの納品物は久々にピラルク料理 or 金庫でした。

ストック命!のロンロン支店は2000以上ピラルクの在庫があったので、
さくさく配れたのと…


商茶:ポケットに金庫

魔法のポケットを持つ商会員がいたので、余裕ですたv(´・∀・`*)vィェィ♪

またアマゾンに釣りにいかなきゃ~




さて、今回のDOLクッキングはレシピなし、
バルカン半島酒場メニューのヤウルティ・メ・メリ!

DOLヤウルティ・メ・メリ

マリナーラ顔UP 「近年欧米ではギリシャヨーグルトが大ブームらしいです。」

マリフレール顔201012 「日本にも入ってきたけど、まだアメリカほど盛り上がってないような。」

マリア顔1008 「ちょっとお高めだからかしらね。でも美味しいからファンはつくんじゃないかな~」

マリフレール顔201012 「まぁ、今回のDOLクッキングはぶっちゃけ手抜きです!w」

マリア顔1008 「誰でも簡単にできるから是非やってみてね!」



それでは! (≧∇≦)ノ

ヤウルティメメリ材料【材料】
ギリシャヨーグルト、蜂蜜、クルミ


普通のヨーグルトを水切りしてギリシャヨーグルトを作る場合、量が半分になるらしい。高めだけど、同じ量食べるなら買った方が楽。

しかも森永のパルテノはご丁寧に蜂蜜までついております。






砕いたクルミをヨーグルトにのせて、蜂蜜をかければ…

リアルヤウルティメメリ

ヤウルティ・メ・メリ完成! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

濃厚なギリシャヨーグルトはくせになりますよ~(w´ω`w)

でもマリ姐は週1で食べてます。
だってお高いんだもん…(同サイズの他のヨーグルトの1.5倍くらい…)

他のメーカーも作り始めたらお手頃なのがでてくるかも?

あと、ギリシャじゃなくてニュージーランド産なんですが、
濃厚で美味しいヨーグルトがもうすぐ日本で発売されるんです。

数か月前にフードイベントで試食したのですが、
一口食べただけでファンになりました。マジうまでした。

発売されたらまた紹介します(*^▽^*)ノ


マリア顔1008 「次回はマリ姐を襲った悲劇です( ;∀;) 」
2012.06.21 / Top↑
Secret

