夏のフルーツといえば~
マンゴータルト

マンゴーのタルト!

父の日に私が選んだケーキです♪

夏はやっぱりマンゴーだよね~
この色がね!ザ・夏って感じよね!

マンゴーは苺に続いて好きなフルーツです^^

+.(・∀・)b゚+.゚うまE~


悲劇より先にこっちを仕上げちゃったので、UPします。
今回はマンゴー祭り!  ↓



何やら熟練?経験値?UPの時間帯があったりなかったりしますが、
そんなのは全く関係なくてきとーにプレイしてるマリ姐です。

その時間帯にさらにアイテムを使えば効率よくレベル上げられるのにね…

商茶:要約


体重は増えませんよ。。。





さて今回のDOLクッキングは、
バスラ、マスカット、コチン投資レシピ『インド洋の名物料理集』より、
マンゴーのプディング!

生産:マンゴーのプディング


マリナーラ顔UP 「日本では2005年あたりから人気がでてきたデザートですね!」

マリフレール顔201012 「マンゴープリンって香港デザートじゃ?なんでこのレシピなの(。´・ω・)?」

マリア顔1008 「マンゴーの原産地がインドからインドシナ半島らしいわ。」

マリナーラ顔UP 「マンゴーは4千年も前から作られていたそうですよ!」




すぺっく:マンゴーのプディング
ビジュアルが可愛い(〃ω〃)

乳ってけっこう買い付けが大変なんですよね。

ヤッファまでいつも行ってますもん。さすがにもう家畜から絞る気にはなれない(レシピも枠とるしね~)



それでは(*^▽^*)ノ作るぞ!




マンゴープリン1【材料】(6個)
 マンゴーピューレ 300g
 牛乳         300g
 生クリーム     100g
 グラニュー糖    50g
 粉ゼラチン    5~10g

※超とろとろが好みなら5g。プリンの食感が欲しいなら10g。
 

マンゴープリン2

牛乳、生クリーム、グラニュー糖を鍋に入れ、弱火にかける。
グラニュー糖が溶けたら火からおろして、ゼラチンを加え、溶かす。





マンゴープリン3

マンゴーピューレを少しずつ加えて混ぜる。

今回は果肉入りだったので、ナイフで小さくしてから入れました。(ミキサーにかけるのめんどいし…w)





マンゴープリン5

容器に入れて30分以上冷やす。
プリン型がなかったので、グラスに3等分で入れましたが、量多かったw

これで完成ではありますが、今回は冷蔵庫に生クリームとマンゴージャムがあったので、トッピングしてみました。


そして・・・


自作マンゴープリン2

マンゴーのプディング完成!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

文句なしの美味!
暑い夏は冷菓がいいですね!

あま~うま~(w´ω`w)

今年の夏は何回も作っちゃうかも~


マリフレール顔201012 「(≧∇≦)ノ おかわりください!」

マリア顔1008 「1人1個だっつーの( ;-`д´-)
2012.06.25 / Top↑
Secret