ちょっとずついっぱい食べられるのがうれしい♪
前菜の盛り合わせ(イタリアン)

前菜の盛り合わせ(イタリアン)!

イタリアンに行ってきました~♪
前菜がこんなに並んでると、ニマニマしてしまうw

スズキのカルパッチョに、生ハム+無花果に、アナゴにタコに・・

どれから食べよう~(〃ω〃)



ずっと先伸ばしにしてたネタ消化~ 



さて、
アプデの情報もチラホラとでてきましたね。

トレジャーハントやら皇帝選挙やら・・・
ついていけるかかなり心配(・∀・;)

神聖ローマとかすんごい懐かしい響き。
皇帝を選ぶってありますけど、
確かに選挙で選ぶ時代があったようですね。

私の中の神聖ローマというと…

ヘタリア神聖ローマ2 これかなぁw(わかる人だけわかる…)



商茶の話題もやはりアプデ関連が多くなったり。
先日も南蛮貿易の修正についての話題になりました。


しかし、
最近風紀委員長(副会長のleonさん)がいないのをいいことに…

商茶:やおい展開

腐の方向に向かってます。。。

でも私はキライジャナイw




もうずいぶん前の話ですが、
料理イベントなんてあったよね…

1st Age メモリアルカップ
第五戦 メモリアルカップグルメレース


NPC“パリの食通”は、色々な料理に興味があるようです。
世界中の美味珍味を彼の下に持ち込んでみましょう。



マリア顔1008 「マリ姐のターンがキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!!

マリフレール顔201012 「キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪」

マリア顔1008 「ついに料理人が報われる日がきたわ!」

マリナーラ顔UP 「お姉様が活躍できそうなイベントがきましたねぇ!」

マリフレール顔201012 「で、これからどうする?」

マリア顔1008 「世界中の美味珍味だから、EU料理以外を用意すればいいんじゃない?」

マリナーラ顔UP 「となるとカリブ、南米、北米、インド、東南アジア、東アジアですか?」

マリフレール顔201012 「言われたとおりに枠あけたよ~!」

マリア顔1008 「さぁ!世界料理ツアーにでかけるわよ!」

マリフレール顔201012 (≧∇≦)ノ ハーイ♪

マリナーラ顔UP 「え、まだイベントまで1ヶ月ありますけど?(・∀・;)

マリア顔1008 「善は急げって言うでしょ!ほら、マリナーラ置いてくわよ!」

マリナーラ顔UP 「え、ま、まってくださーい!」






1週間後…

DOL料理いっぱい



マリフレール顔201012 「いっぱい作ったね~」

マリナーラ顔UP 「作り過ぎな気も…実はこれ↑で全部じゃないんです…」

マリア顔1008 「久々にやり遂げた感があるわね!」

マリナーラ顔UP 「ところで、あと3週間もありますけど、これらはどうするんですか?」

マリフレール顔201012 「枠いっぱいだから動きづらいんですけど」

マリア顔1008 「しょうがないじゃないの。しばらくチャットだけやってれば?」

マリフレール顔201012マリナーラ顔UP 「(。・´д`・。)エェ~」









で、3週間後…

マリア顔1008マリフレール顔201012マリナーラ顔UP 「・・・・・・・」

マリナーラ顔UP 「必要な料理はバジリコスパ、クスクス、ムサカ、チーズケーキ、ピッツァ、パピヨット…」

マリフレール顔201012 「珍味?どこが珍しい料理・・・?」

マリア顔1008 「作った料理ひとっつもかぶってないじゃないかぁぁああ!ヽ(`Д´#)ノ

マリフレール顔201012 「さすがコー○ー・・・一筋縄ではいかなかった・・・」

マリナーラ顔UP 「この料理どうするんですかぁ(´д`ι)






思いっきり空回りました。。。。

世界中の美味珍味の解釈をここまで大きくはずすとは…
DOLの偏った料理バランスを考えると、
マグステ、木の実添え以外は珍しい・・・のか・・・?

EUの酒場で売ってる料理は珍しいとは言わない!!!!(o・`Д´・o)
とマリ姐は声を大にして主張します!

イベント?
落胆のあまり、全くやりませんでしたよwww

商茶:姐さんの時代



そして料理は・・・

自棄バザー

もってけドロボー価格で商会員に提供しましたとさ。

でもまだ余ってるよ…
2012.07.19 / Top↑
Secret