自分では作りそうにないので、注文したった♪
ソムタム

ソムタム!

青パパイヤを使ったサラダ。
シャキシャキした野菜の歯ごたえが楽しめますネ。

さりげなく入っている干しエビがいい味だしてた。
さっぱりしているので、濃い他の料理の合間に食べるといいかも~

「ソム」はタイ語で「酸っぱい」を意味するそうです。

(>▽<)すっぱ~

ソムタムすぺっく
DOLではパタニ投資レシピ
『東南アジア秘伝料理・陸』で登場。

木の実、ナンプラー、パパイヤを使います。

カラフルなビジュアルが可愛い♪

2012夏ファッションとDOLクッキング~↓




2012夏ファッション
長い間所持枠の肥やしになっていたメモリアル報酬引換補助券がようやく交換できるようになりましたね。

ほとんど断片に変えましたけど、カウボーイセットは欲しかったので、衣装箱もげっとしました。いい感じ!

あと、最近のお気に入りは左の広縁フェルト帽特製チョーリーの組み合わせ。涼しげだし、私の好きなゴージャス&エレガンス♪

足元は近いうちに金装飾サンダルに変えたいところです。

白い広縁フェルト帽は遺跡調査団の難破船の箱からでますよ~。最近は東インドループから抜け出せて楽しくサルべやってます♪

もうすぐマリフレールのサルべスキルはR15に^^b








さて今回のDOLクッキングは、
サンティアゴ投資レシピ『秘伝・カリブ料理』 or 開拓地固定レシピ『名人のカリブ料理』
白身魚のトマトソースがけ!

白身魚のトマトソースがけ生産

マリフレール顔201012 「なんで持ち歩きレシピと固定レシピに同じメニューがあるんだろう?」

マリア顔1008 「さぁ…運営の意図はわからないけど、作ってる人はほとんどいないわねw」

マリナーラ顔UP 「固定レシピの方が材料が少なめで作れるんですよね。」



白身魚のトマトソースがけすぺく
ビジュアル凝ってるからたまに趣味で作るレシピ。

完全に個人消費用ですね。


今回参考にしたレシピはこちら。↓

Cpicon 白身魚のトマトソース by モカシナ






それでは、作ってみませう! (≧∇≦)ノ


白身魚のトマトソースがけ1【材料】(2人前)
 白身魚    2切れ
 トマト    2個
 セロリ    1/2個
 にんにく   1片
 オリーブ油  大1
 お酒     大2
 塩胡椒

今回はタラを用意しました~


白身魚のトマトソースがけ2

フライパンににんにくとオリーブ油を入れ、火にかける。

にんにくの香りがでてきたら中火にして~






白身魚のトマトソースがけ3

白身魚を投入。


タラ大好き~♪





白身魚のトマトソースがけ4

焼けてきたら裏返して、フライパンの隅に。

サイコロ状にしたセロリとトマトを加えて塩胡椒。
炒める。





白身魚のトマトソースがけ5

野菜を炒めたらお酒を加え、蓋をして、蒸し焼きにすると…











白身魚のトマトソースがけ完成

白身魚のトマトソースがけ完成! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

芋の付け合せは今回はなし。←忘れたw
パセリでも振り掛ければよかったかなぁ。

トマトの酸味でさっぱり食べられますね~
身がふっくらしていてうまうま。

今度は別の魚でやってみたいな~♪


マリフレール顔201012 「好きなスポーツはサッカーなマリ姐でした!(オリンピック頑張れ~!)」
2012.07.27 / Top↑
Secret