--.--.-- / Top↑
千葉にも店つくって~
プレッツェル

アーモンドクランチプレッツェル!

2010年に日本でOPENして徐々に店舗が増えてきているAuntie Anne's

随分前ですが、コーエーの発表会で秋葉原に行ったときに店舗があると知って、
常時ある5種類全部買ってきました。

どれも美味しかったけど、私の一番のお気に入りはこのアーモンドクランチ!

歯ごたえがあって、ほんのり甘くて、美味しぃ~

ヽ(*>∇<)ノうま~


プレッツェルすぺっくDOLではサッサリ投資レシピ『パン屋さんのおいしいパン』で登場。

これもタイミングを見て作ろうと思ってるんですけどね。ベーグルが作れれば余裕で作れるくらい工程が似てるんですよ。

ググったらベーグルはプレッツェルの1種説もあるようです。

ちなみにグリコのプリッツはスティックタイプのプレッツェルらしい・・・そうなんだ(@@)確かに言われてみればそんな感じも…


沈没船のお宝とDOLクッキング! ↓



マリフレールのサルべは東インドループが抜けたかと思いきや、
今度はスエズ運河航行船⇔パナマ運河航行船ループに突入・・・(´д`ι)

この偏りはなんとかならんもんでしょうか…

そんな中、アイテムは色々もらえたよ。↓

20120731沈没船お宝

蒼のコートハット&コンサルコート、蒼のブワヤジュールローブ。

コートハットは嗜好品+1、会計+1。
コンサルコートは酒類取引+1 社交+1 身体言語+1。

ブワヤはブースト微妙だった気がする。


他にはパンジャ(香辛料取引+1、雑貨取引+1)、
黒真珠の指輪(染料取引+1、美術品取引+1、補給+1)、
金細工の杖(貴金属取引+1、社交+2)
など、
それぞれ2~4個ずつでたかな。

微妙な銃とかももらいました(即売りましたが)

名工の修復道具
あとこんなもんもでた。

私は初めて見るんだけど、以前7周年イベントでもらえたとか・・・(そんなのあったっけーw)

アパの家具の耐久が5回復するらしい。

うーん・・・

使うかな・・・(・∀・;)







さて今回のDOLクッキングは、
ヴェネチア販売レシピ『パスタの基本』より、きのこのパスタ!

キノコのパスタ生産


マリナーラ顔UP 「特に今回はマメ知識はありません!w」

マリフレール顔201012 「きのこ、パスタで検索すると和風パスタがいっぱいでてくるね~」

マリア顔1008 「それも美味しいけど、今回はヴェネチアのレシピなので、あわせていきましょう。」



きのこのパスタすぺっく

イタリア周辺で材料が揃いますが、+15じゃ作る人いなそう。

でもビジュアルは美味しそうですよね。


今回は『かわいいイタリアンcaco』(サンマーク出版)のレシピを参考にしました。






それでは作ってみませう! (*^▽^*)ノ


きのこのパスタ1【材料】(2人前)
 パスタ 160~200g
 しいたけ  2個
 まいたけ  1/4株
 しめじ   1/4株
 にんにく  てきとー
 生クリーム 100g
 牛乳    100g
 白ワイン  60g
 塩胡椒・オリーブ油・パルメザンチーズ てきとー

きのこのパスタ2

フラインパンにオリーブ油、にんにくを入れて火にかける。

にんにくはみじん切りでも潰すでもOK。

→はちょっと量多すぎですが、マリ姐はにんにくが大好きなので、これでいいのですw


きのこのパスタ3

そこに細かく小分けにしたきのこを入れ、炒める。

私はきのこが大好きなので、きのこ倍量入れちゃた。





きのこのパスタ4

塩、白ワインを入れて、アルコールを飛ばす。








きのこのパスタ5

牛乳、生クリーム、塩胡椒を加え、味を整える。








きのこのパスタ6

火を止めて、茹でたパスタを加えて、お好みでパルメザンチーズも加える。




そして・・・



きのこのパスタ完成

きのこのパスタ完成! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

うっかり手を付けてから写真を撮ってないことに気付いたので、
盛り付けがあれなのは容赦いただきたいw

白ワインがポイントですね~
きのこたっぷり、簡単でおいしぃ~(w´ω`w)

今回はスパゲティーニを使いましたが、
クリーム系だからフィットチーネの方がいいかも~

マリ姐ママも大満足♪

また作りまーすv(´・∀・`*)v
2012.07.31 / Top↑
Secret

