--.--.-- / Top↑
だんだん涼しくなってきましたが、まだ冷たいモノが美味しい。
ぶたさんかき氷

ぶたさんかき氷!

ナンジャタウンでいただきました。
元ネタのアニメはよく知りませんが、可愛さにつられて注文w

台湾の雪花冰(氷でなく牛乳を固めて作るかき氷)のいちご味を、
カップにつめて、チョコと苺でトッピングされてます。

本場のマンゴーかき氷も食べてみたいな~

(w´ω`w)かわうま~


商会員募集とDOLクッキング! ↓



アプデ前にロンロン支店の採集兵器が帰ってきたぉ。

アイシ>タダイマ・・・
羽衣狐>お久しぶりw
アイシ>おひさw
アイシ>思いのほか長くなった海外生活ですたorz
羽衣狐>おかw
マリアージュ>うおwwwアイシさんおかえり!
アイシ>ただいまです!
マリアージュ>どこ行ってたの!
アイシ>海外!
マリアージュ>のどこ!w
アイシ>え・・・行く前いったじゃん・・・
マリアージュ>遠い昔でワスレタ・・・
アイシ>くまもんみてきた
マリアージュ>それ、海外じゃないww思い出した。九州だっけ。
アイシ>え 海(の)外じゃまいか!
マリアージュ>海外ってのは外国のことじゃヽ(`Д´#)ノ
羽衣狐>www
アイシ>あってるじゃん ひごのくにだぉ?w
マリアージュ>いつの時代だよwwww
アイシ>大航海時代!
マリアージュ>・・・



元気そうで何よりだた。


アプデで多少は戻ってくる人がいるでしょうが、
けっこう会員枠に余裕がでてきました。

が、新規なんて全然見かけないし、
勧誘する時間なんてないわ!w(←オイ

というわけで、ブログで宣伝!

聖マルコ総合商社団倫敦支店では商会員を募集しております!




さて、今回のDOLクッキングは、
ロレンツォ・メディチレシピ(月1更新)より、
アーモンドシャーベット!(冷たいお菓子の保存法)


マリナーラ顔UP 「本来であれば、ここに生産レシピのSSを持ってきたいんですが…」

マリア顔1008 「フィレンツェレシピ実装から、各鯖でこのレシピが出現したのは1度きり!」

マリフレール顔201012 「B鯖では去年の8月だけなんだよね(-∀-`; )」

マリナーラ顔UP 「中の人はずっと待っていました…」

マリア顔1008 「が、ここままでは今年の夏も終わってしまうということでw」

マリフレール顔201012 「もう作っちゃいます!」


アーモンドシャーベットすぺっく
スペックからしても作る人がほとんどいないと思われ、完全にネタレシピ。

そりゃ、服レシピの方が喜ばれますよね…。

左のSSは何かのイベントで配られたときに撮ったものだと思われます。


今回はこちらのレシピを参考にしました。↓

ヨーグルト&アーモンドのグラニテ♪ シャーベットアイス





それでは、
作ってみませう! (*^▽^*)ノ



AS1
【材料】
プレーンヨーグルト 250g
生クリーム     100g
砂糖        100g
フルーツ(好きなもの) てきとー
アーモンドプードル  20g~
アーモンドダイス   お好みで

今回フルーツはパイナップルを用意しました。

AS2

生クリームと砂糖をボールに入れて八分だてに。








AS3

そこへ、ヨーグルトを加え、さらにフルーツ(なるべく小さめにカットした方がよいかも)を加えて混ぜます。







AS4


容器に入れて冷凍庫へ。







AS5

アーモンドダイスをロースト。

完全にシャーベットが凍らないうちに、アーモンドプードルとアーモンドダイスをシャーベットに混ぜる。





そして…


AS完成

アーモンドシャーベット完成! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ヨーグルトとフルーツの酸味、甘みを楽しんでいるところに、
ふわっとアーモンドが香ります。

おお~これはおいしぃ~(〃ω〃)

もっとアーモンドダイス入れてもよかったかも!



マリナーラ顔UP 「今度はラズベリーや苺のが食べたいです~♪」
2012.09.18 / Top↑
Secret

