--.--.-- / Top↑
お久しぶりです~
ラクサ

ラクサ!

シンガポールの定番地元飯。

ココナッツミルクとチリソースを使ったスープに、
米粉の麺。

このスープがクセになるわ~
カップヌードルのラクサ味をいっぱい買っちゃったよ。

ヽ(・∀・)ノうま~い!


さて。
ずいぶんお休みしてしまったんですが、
旅行に行ってきてネタができたので、執筆再開シマス。

またお付き合いよろしくお願いします♪ ↓




今回の旅行先に選んだのはシンガポール!

正直、ヨーロッパが大好きな私。(萌える遺跡があるから)

私1人なら弾丸で行ってたかもしれないけど、
今回は母が一緒。

以前のロンドン旅行みたいな強行スケジュールは無理だな…という判断で、アジアに。


マリフ1209 「当初はタイにしようと思ってたんだよね(遺跡があるから)」

マリア1209 「飛行機が確保できなかったのよね~(・∀・;)」

マリフ1209 「で、モヤモヤさまぁ~ず観て第二候補になっていたシンガポールになったと。」

マリナ1209 「でもシンガポールにDOL要素はあるんですか?」

マリア1209 「調べてみたら全くないわけでもなかったのよね^^」

マリフ1209 「というわけで、DOLな旅シンガポール篇スタート!(*^▽^*)ノ




マーライオン
「とりあえずマーライオンは定番ですね。」

「南房パラダイス(千葉の動植物園)で見たことあるよ。」

「あそこはシンガポールの動植物園と姉妹提携を結んでるからレプリカを置いてあるのよ。」

「ここの人だかりはすごかったです~」



まりーな1
「こちらはシンガポールの新名所、マリーナ・ベイ・サンズ!」

「中の人が泊まったホテルからよく見えました。」

「日本ではSMAPのCMで話題になったわね。」

「屋上の眺めは素晴らしかったぁ
(o・∀・)b゙ 」








さてさて。
シンガポール中心地からタクシーで約30分。

マリ姐が向かった先は…

シンガポール動物園1

シンガポール動物園!

約270種類、3000頭を越える動物がいるシンガポール有数の観光名所。

DOLの生物クエの発見物が大量に見られるかも!という期待を込めて、
行ってまいりました。

まぁ私、生物クエけっこう残してるんですけどね…(遺跡萌えなので)


シンガポール動物園2

「朝一で行ったら、
貸切か!?って思うほどガラガラw」


「おかげで思う存分楽しめました♪」

「看板には日本語表記があるので、回りやすかったね♪」





サイチョウ

「この動物園にはあまり檻や柵がなく、植え込みや水路で区切ってあるのよね。」

「回ってみると発見物でいっぱいでした!

「そんじゃ、クエと照らし合わせて紹介していくよ~
(≧∇≦)ノ







ガビアルモドキカリカット発『聖なる川に棲む者』
インドガビアル!

「実際いたのはガビアルモドキなんですけど、まぁ、似たようなもんかと。」

「マリフレールなんてきっと丸飲みされちゃうわね。」

「3メートル級もいました…
コワヒ(´д`ι)」



テングザル

ジャカルタ発『島に棲むサル』
テングザル!

「昔、日本モンキーセンターで見たことあるかも。」

「熱帯雨林、マングローブ林、湿地林に生息するサルだそうです~」






ミーアキャット.
ケープ発『二本足で立ち上がる猫』ミーアキャット!


マリフ1209マリア1209マリナ1209 「ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーッ」

マリフ1209 「こっちをじ~っと見つめてくる~(∩゚∀`∩)」

マリア1209 「2本足で立つ姿が可愛過ぎる…(〃ω〃)」

マリナ1209 「癒されますね~(w´ω`w)」

マリフ1209 「さぁ~この調子でガンガン発見していくよ~!(*^▽^*)ノ



エミュー.

ジャカルタ発『南東の大陸にすむ大型生物』エミュー!


ゾウガメ

リマ発『島の生物調査』ゾウガメ!


ジャガー.

セビリア発『一撃!』ジャガー!



マリフ1209 「発見物いっぱいだね~v(´・∀・`*)v」

マリア1209 「えーっと次はザンジバル発のクエだっけ?」

マリナ1209 「はい。『毛のないネズミ』より、ハダカデバネズミです。」




ハダカデバネズミ1

※あまりの衝撃ゆえ、手ブレ写真しかないです。スマソw


マリア1209マリナ1209 「・・・・・」

マリフ1209 き、きも・・・(・∀・;)




↓これはモニュメント
ハダカデバネズミ2「毛なしで出っ歯…」

「ガイドブックにはきもかわいいって紹介されてました…。」

「かわいい・・・の?」

「マリ姐ママは思いっきり目をそらしていました…」

「生態もけっこう濃いので、興味ある人はググるといいよ…」







というわけで、
ハダカデバネズミの見た目のインパクトにフリーズしたマリ姐でした…

リアル発見物:ミーアキャット リアル発見物:ハダカデバネズミ その他たくさん♪

マリフ1209 「次回は動物園後編だよ!」
2013.02.15 / Top↑
Secret

