--.--.-- / Top↑
これの専門店もあるらし~
カヤトースト

カヤトースト!

シンガポールの定番朝食。

カリカリに焼いたパンに、
バターとカヤジャムがはさんであります。

そしてコピと呼ばれる甘いコーヒー。
ミルクと砂糖と練乳入り。
思ったほど甘くはなかったけど、お店によるのかも。

これに半熟卵がついてきます。

カヤジャムは、
ココナッツミルクや卵にシロップを加えて作られるモノで、
ほんのり甘くて美味しかったです♪

(ノ∀`)お土産のカヤジャムはすぐなくなった。。


海事博物館の続き! ↓




それでは博物館の展示へ。

真っ先に目に入ったのは~

シンガポール海3

宝船の模型です~ヾ( 〃ω〃)ッ


シンガポール海4


アジア実装時はこの帆がかっこいいと思えなかったんですけど。
今では見ると心躍りますね~(〃ω〃)



シンガポール航海指南
人は急いでいると目の前にあるものしか撮影しないようで、展示室全体がわかる写真があんまりないデス…w

もっと写真たくさん撮っておけばよかった( ;∀;)



これは航海に使った道具。
航海指南の中身を読んでみたい!






シンガ海2-12
マラッカやカリカットなどの港町を再現した展示でスークの雰囲気を味わいながら、海のシルクロードを学ぶことができます。


ゲームや塗り絵などが用意されていて、子供が楽しみながら学べるようになってました。
塗り絵は私ももらった♪




子供は衣装を着て写真を撮ることもできるみたい。
コスプレいいなーw

大人の衣装があればなぁ…



シンガ海2-14 シンガ海2-15

シンガ海2-16 シンガ海2-17



交易品のレプリカはDOLでもよく見かけるものがあって、
テンション上がる♪ヽ(・∀・)ノ


それでは、
DOL交易品の照らし合わせいくど~♪


シンガポールコショウ 

DOLコショウ2013





シンガポールタイム 

DOLタイム2013





シンガポールペルシャ絨毯 

DOLペルシャ絨毯2013





シンガポール安息香 

DOL安息香2013





シンガポール琥珀乳香 DOL琥珀2013
 DOL乳香2013



DOLで見かけたモノの照らし合わせは毎回大変(SS素材集めが…)ですが、
楽しいデス♪


シンガ海2-1 シンガ海2-2

シンガ海2-3 シンガ海2-4

シンガ海2-5 シンガ海2-6


まだまだ展示は続く…
2013.03.20 / Top↑
Secret

