日本じゃアイスの盛り方がこうはいかないよねぇ…
TWGマンゴー

マンゴーのクランブル!

シンガポールの老舗紅茶TWGのティーサロンで食べたスイーツ。
大好きなマンゴー!

紅茶のアイスクリームもついてきて、
すごいボリューム!

もちろん、マリ姐はちゃんとたいらげましたがネ。

(๑・∀・๑) ペロリとね!


さて、
気づかないうちにカウンターが5万いってました。

更新にムラのあるブログですが、
訪問してくださっている方々には感謝です♪ <(_ _)>

ブログも5月で5年目突入~。
DOL自体は2月で7年め?長い付き合いですねぇw

これからもよろしくお願いします!



セントーサ島の海洋博物館を堪能したマリ姐御一行。
次の日に行ったのは…

ナイトサファリ1

ナイトサファリ!

世界初の夜行性動物を鑑賞できる動物園。
40ヘクタール敷地に約130種類、1000頭を越える夜行性の動物がいます。

シンガポール動物園のすぐお隣にあり、
徒歩とトラムに乗りながら観察することができるんです。


シンガポール動物園とはまた違う発見物があるかな~?ということで、
行ってまいりました!


ナイトサファリ3
飲食できるエリアでDOLパタニの交易品発見!

食べるのはやめておきましたが…シンガポールにはドリアンスイーツがたくさんありましたよ。ドリアンパフ(シュークリーム)とか…。

DOL交易品ドリアン







ナイトサファリ9

暗くなる前は、ひたすら火を吹くステージを見たり、バイキングでご飯を食べたりしました。

熱そうだなぁ…w











さて、
ナイトサファリでは、徒歩で歩くコースとトラムに乗っていくコースがあります。
まずはトラムの時間まで、徒歩コースを歩いてみました。


早速DOLの発見物みつけた~♪

ナイトサファリ4

DOL発見物チスイコウモリ(チスイ)コウモリ!

ぶっちゃけこれはチスイではない(タブン)んですけどねーw

なんかバッサバッサ動いてて怖かったよ…
実際野生のコウモリもそのへんにいましたからね…w






ナイトサファリ10ペリカン

DOL発見物ペリカンペリカン!

なんかイラストより首が短くて太くない?って思ったんですが、実は首を曲げて寝ているらしい。






そしてそして~

ナイトサファリ5

今度はこのトラムに乗って楽しみます!
日本語トラムは1時間に1本ありますよ。

出来る限り照明は消します。
暗闇で動物の鳴き声が響く中ひたすら進むトラム…

ジャングルを冒険してる!って感じがします。

ナイトサファリ6フラミンゴ

シンガポール動物園でも発見したフラミンゴ!



ナイトサファリ8タンチョウ

DOL発見物タンチョウタンチョウ!

すごい声で鳴いてた…
さみしいのかなぁ・・・(´・ω・`)






で、ですね。

マリ姐は頑張って写真撮ったのですが、
フラッシュ禁止だし、意外とトラムは速いしで、

まともに写ってる写真がありません(・∀・;)アラー 



そんなわけで、
マリフレールの発見物からナイトサファリで見れる動物をピックアップ致しました…↓

DOL発見物サンバー DOLバンテン

DOL発見物フクロギツネ DOL発見物ハイエナ

DOL発見物ドール DOL発見物スイギュウ

DOL発見物フクロモモンガ
あとはシマウマ、マレーバク、マレートラ、ライオンなど。 

そんなわけで、暗闇の中、動物たちの鳴き声に若干ビビりながらもナイトサファリを堪能したマリ姐でした。







シンガポールに行った際は是非、ナイトサファリに行ってみてください♪





ラッフルズ像

最後にシンガポール中心部にあるトーマス・ラッフルズの像。

東インド会社の職員であり、イギリスの植民地建設者であり、シンガポールの創設者。
ジャワ島のボロブドゥール遺跡を発見したのも彼。

そういえば以前、
東洋文庫で彼が書いた『ジャワ誌』を見たんですよね。

ジャワ誌はジャワの制度、文化を詳しくまとめた書物。

世界最大級の花ラフレシアはジャワ調査の過程で、彼の名前からつけられたんです!
知らなかった!ヽ(*`゚∀゚´)ノ

今まで見てきたもの、学んだものが繋がってうれしかったな♪



さて、
DOLな旅シンガポール篇は今回で終了です。

他にもたくさん行った場所はあるんですが、
DOLに関係ないところはプライベート用ブログに書きますので、
興味のある方はそちらをご覧くださいませ。
(その前にちゃんと書くかどうか…w)


次回は6月にローマに行く予定なので、
今度はDOLな旅 ローマ篇をお届けできるかな、と思ってます。


その前に、
先日行った金沢で船に関する展示を見てきたので、
次回はそれをレポしようと思います。

よかったら見てくださいね~ヾ(●´・∀・`●)
2013.04.02 / Top↑
Secret