夏もそろそろ終わりですが、
ポンピジェラート

ジェラート!w

何度登場しているのやらw

こちらは以前紹介したティラミスのお店で、
ティラミス食べた後、帰ろうとしたときにふとショーケースを見たら、
美味しそうなジェラートの数々…

で、また食べたというw

例の如くリモーネとフラーゴラ(苺)です。
酸味最高!

( ゚∀゚)<いつ食べるの?今でしょ!


さて、
膨大な写真の量に途方に暮れてたらまた日が経ってしまったよ…

予定ではあと3~4回で終わる予定。。。

DOLのスウェーデンにも触れてないし、
DOLクッキングもネタが控えているのに、DOLな旅が終わらない(-∀-`; )

いつものことですが、こっからはじゃんじゃん飛ばしていきます。
多少雑ですがご勘弁を。 ↓




3日めにやってきたのは・・・

ヴァチカン1-1

ヴァチカン美術館(博物館)!

歴代の法王によるプライベートコレクションの宝庫。
数々の美術館、礼拝堂、教皇庁の一部を合わせてヴァチカン美術館とされてます。

大量の美術品に一体いくら注ぎこんだんでしょうか…


マリナ1209 「ものすごく広いです!そして迷路です!」

マリフ1209 「全部を見ようと思ったら軽く5時間はかかるね。」

マリア1209 「音声ガイドもじっくり聴いてたら5時間でも足りないかも…」




ヴァチカン1-2

前回はツアーだったので、どうやら相当とばした部屋があった模様。
あれ?こんなに広かったっけ?って思いましたから。

改装中もあるので全部の展示室が必ず見れるわけけれど、
私が見たいところはけっこう見られたかな。

さすがに全部はムリなので、
印象に残ったところをかいつまんでご紹介します。



まずはエジプト美術館

ヴァチカン1-3

ミイラが明るいところに展示されてると、
こんなことして呪われないのかな・・・と思ってしまう・・・w




ヴァチカン1-4 ヴァチカン1-5

マリナ1209 「ローマ帝国時代にエジプトから運ばれたそうですね。」

マリア1209 「皇帝の別荘に飾られていたみたいね。」

マリフ1209 「いいな~うちにもほしい!こっそり持ってかえっちゃおうか。」

マリア1209 「これだけあるんだから、一体ならバレないんじゃない?」

マリナ1209 「いやいや!即捕まりますから!(; ゚ ロ゚)マジヤメテ




ヴァチカン1-6

マリフ1209 「このあたりはアッシリア関係かな?」



ヴァチカン1-7

マリア1209 「楔形文字を見るとテンションがあがるわぁ♪ ((o(*゚∀゚*)o))

マリナ1209 「それはヒッタイトを舞台にした某少女漫画の影響ですねw」




ヴァチカン1-9

こちらはキアラモンティ美術館

マリナ1209 「古代ローマ・ギリシア彫刻が約1000体並んでいます…」

マリア1209 「あまりの数にわけがわからないw」

マリフ1209 「時間がない人はこのへんさら~と流すのがいいかな。」




ヴァチカン1-10

こちらはピオ・クレメンティーノ美術館内の中庭。


マリア1209 「ここに!1つめの目的物があるのよね!」





ヴァチカン1-14

クエスト『トロイ戦争のてん末』『蘇るトロイ戦争(芸術家転職クエ)』より、
ラオコーン!

キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

1506年にトラヤヌス帝の浴場跡(元ネロ帝の黄金宮殿の場所)で見つかった像。

初めて歴史の教科書で見たときは衝撃を受けました。
写真なのに迫力があったんですよね。

大蛇に殺される残酷シーンなんですけど、目が離せない。
いつか生で見てみたい!って思ったものです。


DOLではラオコーンの右腕を発見できるクエもあるのですね。

マリフ1209 「やってないかも…」




ヴァチカン1-12 ヴァチカン1-13

他にも有名な像がたくさんあるので、
思わず見入ってしまいます。




ヴァチカン1-15

ヴァチカン美術館の中庭。

写ってませんが巨大な松ぼっくりの像がありまして、写真スポットになっています。

マリナ1209 「この日もいい天気でした♪」



ヴァチカン1-16

ミューズの間

天井画が素晴らしい。
どの部屋も天井までが美術品なので、首が痛くなること必至です。

ここには有名な像があります。




ヴァチカン1-18

ベルヴェデーレのトルソ

DOLの発見物ではありませんが印象に残ったので。
ミケランジェロにも影響を与えたとされる、1世紀ごろの作品です。


マリナ1209 「確かにミケランジェロ作品にもよくあるムキムキくn…筋肉が強調されてますね。」

マリフ1209 「元はどんな形をしていたんだろう?」

マリア1209 「ポーズを想像するのも楽しいわね。」




ヴァチカン1-19

他にも動物関係の彫刻ばかり集めた部屋とかあって、
1つ1つをじっくり見てたら時間がいくらあっても足りない感じ。

そんなわけで、足早に彫刻関係を見たのでした。




リアル発見物ラオコーン

次回は私のお気に入りの部屋!

DOLプレイヤーはきっとワクワクすると思う!
2013.09.02 / Top↑
Secret