とある日の・・・
ローマ朝食

ローマの朝食!

イタリアの朝食はバールなどでパンと一緒にエスプレッソやカプチーノを楽しむのが一般的。
(自宅でも食べるでしょうけど)

パンといっても甘~いパンです。
写真のクロワッサンも中のクリームもさることながら、パン自体も甘い。
歯の浮くような甘さです…母は好きだったみたいだけど…

イタリアではカプチーノは朝飲むもの。
ヘビーなイタリアンを食べた後に重いカプチーノ飲むのは信じられないそうで。
カプチーノを重いと思ったことはないんですけどねぇ。

チーズやらハムやらがあるのは、ホテルだからだと思います。
アメリカンブレックファストにイタリア要素を加えた感じでした。

(๑╹ω╹๑ ) カプチーノ大好き!


ヴァチカン美術館の続きです! ↓




続いてやってきたのは・・・

ヴァチカン2-1

地図のギャラリー!

16世紀後半、まさに大航海時代。
教皇グレゴリウス13世の指示で描かれた、
イタリアと教会所有の土地の地図40枚が展示されている部屋。


マリナ1209 「天正遣欧使節団はグレゴリウス13世に謁見しています。」

マリア1209 「中の人が大好きな部屋なのよね~」

マリフ1209 「見ればわかるよ!(´・∀・`*)」



ヴァチカン2-2

マリナ1209 「海と船と地図…ワクワクが止まらないデス~(∩゚∀`∩)」


ヴァチカン2-3

ヴァチカン2-4

ヴァチカン2-5

ヴァチカン2-6

マリア1209 「部屋に飾りたい・・・でも売ってたポスターは大き過ぎて断念。。」



ヴァチカン2-7

ヴァチカン2-12

ヴァチカン2-10

マリフ1209 「当時活躍していた船がたくさん描かれてるね!」



ヴァチカン2-7

ヴァチカン2-9

マリナ1209 「どれも細かい地名が入っていて、すごいの一言です…」



ヴァチカン2-13

ヴァチカン2-11

ヴァチカン2-15

マリア1209 「実は天井もすごいんだけど、地図ばっかり見てたわねw」

マリフ1209 「修復中のモノがあって全部は見られなかった(´・ω・`) ショボーン」

マリナ1209 「またいつか来ましょう!(*^▽^*)」



というわけで、
大航海時代の地図にテンション上がりっぱなしのマリ姐でした。

次回は壁画祭り!
2013.09.04 / Top↑
Secret