--.--.-- / Top↑
にんにくとか気にしない!
餃子2

餃子いっぱい!

リニューアルしたナムコナンジャタウンに行ってきました。

餃子ミュージアムはそんなに変わってなかったけど、
餃子の種類は確実に減ってました。

前と違うのは、食べ比べセットみたいなのができたことかな。
いろんな種類が食べれるのはいいね!

ヽ(*´∀`*)ノ うっまうっま


9月中に終わらせたかったけど、無理かもしれん…
DOLな旅 ローマ篇、ヴァチカン美術館の続きです~ ↓




ヴァチカン美術館で地図のギャラリーを楽しんだマリ姐。
壁画いっぱいの部屋が続きます。

マリフ1209 「さ~どんどん見ていくよ~(≧∇≦)ノ 」


ヴァチカン3-2

↑ソビエスキ王の間



ヴァチカン3-3

↑インマコラータの間


マリア1209 「この次はついにラファエロの間なのね!ヾ( 〃ω〃)ッ 」

マリナ1209 「1508年に教皇ユリウス2世がラファエロ(当時25歳)に制作を依頼しました。」

マリフ1209 「彼の死後は弟子たちによって完成されたんだって。全4室あるよ。」

マリア1209 「ラファエロが手がけた絵と弟子が出がけた絵があるの。」


ヴァチカン3-4

↑コンスタンティヌスの間 ミルヴィオ橋の戦い

ラファエロの構想を元に、弟子のジュリオ・ロマーノがメインに弟子たちが描いたもの。
部屋の四方にそれぞれ壁画が描かれてます。
(手ブレスマソ)

マリフ1209 「この戦いの後に建てられたのがコロッセオ前の凱旋門なんだね。」

マリア1209 「やっぱりラファエロは構想だけって感じだね。タッチが別人だわ。」

マリナ1209 「次は一番楽しみにしてた部屋ですよ!」



ヴァチカン3-6

署名の間 アテネの学堂!


マリア1209 「キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪」

マリナ1209 「古代の学者が一堂に会する理想郷を描いたラファエロの作品です!」

マリフ1209 「ソクラテス、プラトン、ヘラクレイトス…有名な人がいっぱ~い。」

マリア1209 「実はこの中にラファエロ自身が描かれてるの。どこでしょうか!」

マリナ1209 「え!どこですか?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ」






ヴァチカン3-8

マリフ1209 「いた!(*^▽^*)ノ」



ヴァチカン3-5

署名の間 聖体の論議


ヴァチカン3-7

署名の間 パルナッソス

マリア1209 「署名の間はラファエロが描いたってわかるね。」



ヴァチカン3-10

右:火災の間 ボルゴの火災
左:火災の間 オスティアの戦い


マリナ1209 「ボルゴの火災はどっちが描いたのかはっきりしないのです。」



ヴァチカン3-11

マリフ1209 「このムキムキは・・・もうラファエロじゃないとwww」

マリア1209 「顔はラファエロの絵の感じがでてるけどね…スゴイ筋肉だ(・∀・;)」





そんなわけで、
ラファエロの作品に囲まれて幸せなマリ姐なのでしたv(´・∀・`*)v

マリナ1209 「あれ?あと1、2回で終わるんですか?」

マリア1209 「・・・・・(・∀・;)タブン」
2013.09.13 / Top↑
Secret

