市販のルーを使った家庭のカレーはあまり得意ではないのですが、
スープカレーとか、こんな感じのカレーは好きです♪
キーマカレー

キーマカレー ☆(b'v`★)bキラッ☆

プレートランチはいろんな料理を少しずつ食べられるのがいいですねー。

そしてカレーと言えばこの曲です!↓



ジェノバザで歌ったら、知ってる人が多くてびっくりでしたw
ぜひ、近いうちにカラオケに入って欲しい曲の1つですねぇ。

さて、今回は論戦模擬の模様です・・・↓

一応マリフレール聖マルコ論戦部の部長です。
初めてやったら面白くて、次の日に勢いで設立してしまったという・・・。

え?知らないって?

いや、確かにまだ1回しか活動してないけどもっ ( ̄ω ̄;)


ある日、アカデミーが近いので、
君がデッキを試したい!というではありませんか。

なんて積極的な部員なのっ!!と感動した私は
論戦模擬を開催することに。

とりあえず、長引いても大丈夫なように、金曜の夜に設定したものの、
副部長でられない・・・

しかも本店の生産会とかぶる…


       ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


気を取り直して、
他商会の人も集めたいな♪と思い、
自分が声をかけたのとは別に、パナスマキアさんに宣伝をお願いしました!

そしたら・・・
0907論戦模擬開催風景

たくさん来てくれましたっっ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

初心者と経験者がちょうど半々くらいだったかな?
いろんな商会に声をかけてくれたみたいです。感謝~♪

初対面同士もたくさんいたはずなので、どうなるかな?と思っていたけど、

パナスマキア>自慢じゃないけど、昨日初めてデッキ組んだのよw
パナスマキア>なぜ、属性が変わったのかが理解不能ww
パナスマキア>生ドリアンいかがっすかぁ~



D.ジャクソン>いくぞかわいさ爆発!
D.ジャクソン>アニマル大行進~



神夢>コンボ多発スキル;;
神夢>カモがネギしょって鍋持参で参りますよぉ~~



池間先生>誰か2連敗中のあっしの餌食になれ(`Д´)ノ

こーんな感じで盛り上がってたので一安心♪


アカデミーと違って、負けてもカードはなくならないから、
好きなカードを入れ放題なんですよね。


私もはりきって対戦しましたよ!
なのに…
ビギナーに敗北

属性知らない初心者に負けるって・・・orz

ビギナーズラックってやつよっ、フンッ

 
途中、私の論戦の師匠であるStaticeさん(以下、すたち様)もかけつけてくれました。

私に勝ったら5M進呈ですって。すごい自信。

前回に引き続き、私も対戦して負けましたが、ちょっとは成長したって言ってもらえたよ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

前より考えてカードがだせるようになったかも?
とはいえ、
まだデッキの組み方が甘いと思いましたね。

急な呼び出しにもかかわらず、
黒猫のミーナさんもきてくれました。
格好がおそろだー♪


そして、初心者が論戦に慣れてきた頃に、トーナメント戦をやりました。



こちらは白熱した準決勝の様子。

対戦者以外はデッキの中身が見られないのが残念。
人の対戦を見て、研究とかしたいですよね。

コー○ーさん、改善お願いしマース。

にしても、ミーナさん、
対戦の度に着替えてるの・・・??
さすがおしゃれさん!



一方、
負けた人達は・・・
 
反省会と
敗者決定戦w


バザコメが素敵です!
  ☆(b'v`★)bキラッ☆

で、
トーナメントの結果は・・・

すたち様が
  優勝!!
(予想通りw)


やっぱり強いっ!!

私もすたち様のように自信を持ってできるようになりたいな。
カードもっと集めなきゃ!!

ん?私の対戦結果?

2回戦シード負けよっ (ノд・。) グスン

運営に関しては余君にたくさん手伝ってもらいました。
急に頼んだのに快く引き受けてくれて…
本当にありがとうっ!!

お礼にマリーフラッシュを差し上げて・・・
余君消滅

消滅しましたw


とにかく、参加してくれた皆さん、
0907論戦模擬集合写真

そして、翌日。
マルセイユにてアカデミーが開催されました。
私は不参加でしたが…(次回はでれるといいなぁ)

んで、初日の結果が・・・
アカデミー初日結果

o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

なんと余君が1位になったではありませんかっ!!

これは模擬のおかげだったと・・・思いたいw

とにかく余君、

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`



運営の点でいろいろ反省点はあったものの、
初心者の人に論戦を知ってもらういい機会だったと思うし、
予定していた3時間で終わらすことができました。

他商会の論戦部の人ともお知り合いになれたので、
また面白いことができたらな~と思います。

自分もおつかれ~!ってなわけで、
ハニーフラッシュ風呂 









コレで疲れをとります。

2009.07.06 / Top↑
Secret