--.--.-- / Top↑
お上品過ぎて~

ミルフィーユ@アムス

ミルフィーユ!

アムステルダム滞在ホテルでコース料理を食べた時にでてきたデザート。
パイ生地にシンプルなカスタード

おしゃれなんだけど、美味しいんだけど、

全然足りません(ㆀ˘・з・˘)

この5倍は欲しいな・・・



さて、ご無沙汰しております。
この度、DOLに復帰しました。

なんで復帰したかというと、また旅行の予定をたてておりまして、
カムバックキャンペーンついでにDOLにネタを探しにいこうとしたわけです。

いざ復帰してみると新しい要素やりたい!でも共有倉庫がないと不便!ということで、
結局課金してしまったという。。。。

このブログもDOLな旅ネーデルラント篇の途中で放置していました。
放置している間ものぞいてくれる人がいたみたいで、申し訳ないです。

10月末からオランダ→フィレンツェと旅行に行く予定なので、
旅行が終わったら前回行けなかったところも含めてネーデルラント篇の続きから書こうと思っています。

ツイッターでもちょこちょこ実況するかもしれません。

それまでは、DOLのプレイ状況と、4月に行ったDOLな旅マラッカ篇でも書きましょうかね。
オーストラリア篇マカオ篇も書こうと思えば書けるけど・・・ちょっと考えます。



今日は簡単に復帰した様子をば。 ↓











―陸地の生活に飽きて再び海にでたマリ姐御一行。


マリフ1209 「久々の海はやっぱり楽しいな~♪」

マリア1209 「すっかり浦島よね・・・北米に鉄道できてるって?モーター付の船があるって!」

マリナ1209 「レベルの上限も85になってましたよ~。」



昔よりやたら便利になってますね。
生産をひたすら待つことがなくなって、一瞬で終わりますし。
時間がない人でもイライラしない仕様になってるのかなぁという感じです。
あの不便さが大航海時代らしさだったとも思うんですが、時代の流れですかねぇ・・・

レシピが見やすくなったのはうれしかったですね。
あ、あとメインキャラで他の鯖に行けるのにはびっくりでした。




マリフ1209 「冒険に天文学が加わったので、早速やろうと思うの♪」

マリア1209 「あぁ、いいんじゃない?面白そう。」

マリフ1209 「私は転職クエを受けるから、姉さんはフィレンツェに行ってね。はい、これ。」

マリア1209 「(。´・ω・)ん?なめし革?なにこれ?」

マリフ1209 「特別レシピに天体望遠鏡(天文学+1、視認+2)ってのがあるから♪( ´∀`)」

マリア1209 「なぜ私が!あんただって文化貢献度R10あるじゃない!」

マリフ1209 「だって工芸スキル切っちゃったもん♪」

マリア1209 「・・・・」




天体望遠鏡装着



早速天文学を楽しんでいますが、ランク低いクエでもやたら移動が必要。
他の学問の高ランククエ並みに移動させられます。
古参向けなんですかね。
回航許可証がどんどん減っていきますねぇ~

発見の時間帯や天気が決まってたりと、今までとは違う感じが新鮮です。
のんびり放置航海しつつ、やっていきたいと思います。

旅行を終えた後いつまでプレイするかはわかりませんが、
今は廃プレイにならない程度に適度に楽しみたいと思います。

ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪


マリフ1209 「次回は旅行記?プレイ日記?中の人の気分で決まります!」
2016.09.08 / Top↑
Secret

