マラッカ名物だそうな。
DOLチキンライス2

チキンライスボウル!

またしてもチキンライスですが、こちらはマラッカバージョン。
ジョンカーストリートにある『和記鶏飯團』のもの。

マラッカのチキンライスは特徴としてご飯が丸くなっているのです~
なんでかは知りませんw

まぁ、私はあまりの暑さに食欲がなくて食べてないのですが・・・
マレーシアは本当に暑かった・・・

干物になるよ~(´д`ι)


DOLな旅 マラッカ篇の続き!
今回は写真メインです。
 ↓








   ↓




オランダ統治時代の建物、スタダイス内にある博物館を見学中・・・

マラッカ4-6

マリフ1209 「ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪オランダ統治時代関連の部屋だ♪」

マリア1209 「中の人のテンションがMAX!写真撮りまくりね!」

マリナ1209 「あの人、VOCマーク見たらスイッチ入りますからね!w」




マラッカ4-5

マラッカ4-15

マリフ1209 「あ!この2枚の絵は見たことあるよ!」

マリナ1209 「これと同じものがホールンの博物館にかざってありましたね~」



ホールンはオランダ連合東インド会社(VOC)の支社があった街です。
マリ姐はここでもハイテンションでした。


その時の様子はこちら→写真撮り過ぎでカメラの充電がなくなる(DOLな旅 ネーデルラント篇9)


上の絵画の人達はVOCの役員かと思われます。
髪型をソバージュにするのがブームだったのか。
見事に全員同じ髪型ですねーw


写真を見てもらった方が興奮が伝わるかなと思いますので、
連投します~




マラッカ4-1

マラッカ4-2

マラッカ4-3

マラッカ4-4

マラッカ4-7

マリア1209 「VOCマークのオレンジ色メインの皿は初めて見たわ!」

マリナ1209 「今まで(1つ上の写真のような)青ばかりでしたよね。」

マリフ1209 「いいな~欲しいなぁ~(*゚∀゚)=3ハァハァ




マラッカ4-8

マリフ1209 「この地図好き!(〃艸〃)ムフフ

マリア1209 「このポイントで何度海賊に襲われたことか・・・( ;∀;) 」

マリナ1209 「放置航海してNPCに拿捕されたこともありましたね・・・(-∀-`; )」



マラッカ4-9

マラッカ4-11

マラッカ4-13

マリナ1209 「VOCマークのコインはけっこう出回っているようです。」

マリフ1209 「オランダの海洋博物館でも売ってたんだよね~」

マリア1209 「中の人は散々迷ったあげく、買わなかったけど・・・」

マリナ1209 「次みかけたら買っちゃうかもしれませんw」




マラッカ4-14

マリア1209 「VOCマークのチェストだわ!かっこいい!」

マリナ1209 「ここで実際に使われていたんですかねぇ~」

マリフ1209 「ほ、欲しい・・・(*´Д`*)ハァハァ・・

マリア1209 「ハァハァ言い過ぎだからw」



マラッカ4-16

マラッカ4-17

マラッカ4-18

マリフ1209 「どれか1つくらいもらっても・・・' (*´Д`*) ハァハァ

マリア1209 「わからないかな? (๑・∀・๑)

マリナ1209 Σ(×_×;)!2人とも!何言ってんですか!!」



ちなみにオランダやオーストラリアなどと違って大きな土産物屋とかはなかったです。
古い地図のポストカードとかグッズ欲しかったなぁ(´・ω・`) ショボーン

とはいえ、
たくさんのVOCマークを見て大変ご満悦のマリ姐だったのでした。

マラッカを訪れる機会がありましたら、
是非スタダイスに立ち寄ってくださいませ。



マリア1209 「次回は大きな帆船が登場するわよ!」
2016.10.07 / Top↑
Secret