実はダイエット中なのです。
サラダランチ@六本木

サラダランチ!

特別太っているわけではないのですが、
気まぐれでダイエット&肉体改造などをやっている最中であります。

と、いってもこの私が食べることをそこまで我慢できるわけではなく、
なんとなく糖質を抜いてなんとなく量を控えている感じです。

スイーツは食べたい時には食べてます。
1ヶ月で-1キロペースで落ちてますし、見た目にも表れているので、
それなりに楽しく続いています♪

これは某イタリアンレストランのサラダランチなのですが、
のっかってるお肉はけっこうな脂身あるし、フォッカチャはついてるし、
さらに巨大パンナコッタをつけてはあまりダイエット食じゃないっていうw

外食は楽しまないとね!(。'-')(。,_,)ウンウン



さて、DOLな旅 マラッカ篇連載中ですが、
先に最近あったDOL内でのことを・・・ 






     ↓





再び海にでて航海を楽しんでいるマリ姐御一行・・・


マリフ1209 「天文学もそれなりにやったから、そろそろ北米に行こうよぉ~」

マリア1209 「そうね。大陸横断鉄道も気になるところだし。」

マリナ1209 「北米では金塊が掘れるという噂もありますよ。」

マリア1209 「え、そうなの?マリフ、金塊が私達を呼んでるわよ!」

マリフ1209 「金塊王に俺はなるっっ!!ヽ(・∀・)ノ」

マリナ1209 「そこは海賊王じゃないんですね・・・w」



鉄道とかゴールドラッシュとか大航海時代じゃない!!
と、意地を張って手を付けてなかったワタクシではありましたが、
金塊掘ってメモリアルのアイテムもらえると途端にやる気にw

マルセイユ受け(冒険)のジュスティーヌ北米エピソード(クエスト×4)があることを知り、
それをやりつつ、北米⇔EU間を往復することに。


引退前に海域調査をやっていたおかげで前提はクリアしていた模様。

順調に、『さらなる新天地を求めて』→『サンフランシスコでの日々』とクエを進め、
次は『奔走する開拓団長』です。





DOLマルセイユ201609



マリフ1209 「・・・でない。。。。。」

マリナ1209 「でないですねぇ。」

マリフ1209 「クエがでないぃぃいいいいい!!!ヽ(`Д´#)ノ」

マリア1209 「おかしいなぁ。前提はやってるはずなのに。」

マリナ1209 「スキルの言語もちゃんとありますよ~」

マリフ1209 「ちょっと!仲介人!仕事さぼってんじゃないわよ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

冒険仲介人 「ちゃ、ちゃんとだせるクエはだしてるよ!」

マリア1209 「こらこら。八つ当たりしないの(-∀-`; )気持ちはわかるけど。。」

マリフ1209 「だって斡旋書何枚使わせんのよぉぉぉおおお!!」

マリア1209 「次のクエの内容はどうなってるの?」

マリナ1209 「ええと・・・ジュスティーヌの新商売のお手伝いでハムを運ぶらしいです。」

マリフ1209 「ハム・・・」

マリア1209 「・・・・・・・・・・・・・ねぇ。それって交易クエじゃない?」

マリフ1209マリナ1209 ΣΣ(゚д゚lll)ハゥ!!





コーエーの罠



はい。見事にひっかかりました。

ジュスティーヌの連続クエ、4つ中3つめだけが交易クエという罠!!
そりゃ、いつまでたってもクエがでないわけですよ。

交易者依頼仲介人のところに行ったら斡旋書使わずにクエでましたとさ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ちなみに1~3とマルセイユ受けなのに、4になっていきなりサントドミンゴ受けになるし、
1と2の派生クエ(生物)に関しては冒頭にマルセでの聞き込みがあるので、やらないで北米に行くと泣きます・・・
(商会員にあらかじめ注意を受けていたのでここは間違えなかった)

これからやる人はお気をつけて。

というわけで、
またしてもボケをやらかしたマリ姐だったのでした。汗

2016.10.01 / Top↑
Secret