黒猫のミーナ>もんじゃ食べ過ぎにゃ
マリアージュ>うぐwww
パナスマキア>食べすぎヨ!
マリアージュ>明日はうなぎよ!!!
パナスマキア>お好み焼き入れて3つとかwwww
パナスマキア>うわぉw
マリアージュ>土用の丑の日だもん!


となれば、当然…
鰻重

です!!  Σd(ゝ∀・)!!

脂ののった鰻に山椒の香りが加わって……うっしっし(笑)

我が家は季節行事を大切にします。
毎年土用の丑の日は電車に乗って食べに行きますっ!

そしてさらに私が必ず注文するのはコレ!
鰻の玉子巻き

鰻の玉子巻き!!

玉子フワフワ~(^ω^)
蒲焼きの塩っぱさと玉子の甘さがよく合って…おいしー!! (o^∀^o)


さて、ゴハン写真もネタもたまっているのに、
アプデにつきサルべ熱再び!だったり、
私の体調が思わしくなくて、なかなか更新できませんでした。

若干ネタが古いのは大目に見てください(^o^;

今日は七夕ロミジュリイベントの裏で某アイテムに埋もれたマリアージュのお話です。↓

今月もリスマの後にパナスマキアさんら主催のイベントがありました。

今回は陸戦イベとのこと。
陸戦を全くやらない私は、下準備をお手伝い~。

パナさんのウラ >>>参加者と敵味方の識別、生きてる人間の識別で、「ボネ着用」なの♪

というわけで、ブレーメンでレシピをゲットし、材料集めてボネを縫製!!
イベント参加者にに染めたボネを配りまくりました!

ボネは皆がかぶってる帽子です。並ぶと圧巻ですねぇ。。
ロミジュリイベ整列

イベント自体は他の方のブログを見ていただくとして・・・
材料尽きるまでボネを作りまくった私は、
イベント終了後、途方にくれました。

  どーしよ、コレ…

そうです。 明らかに作りすぎです。 ( ̄ω ̄;)...


とりあえず色変えてバザってみたものの・・・
全然売れません(ノд・。) グスン

でもせっかく作ったのに、道具屋に売るのはちょっと…
すると、


エルフリーデ>羽じゃないのね・・・
マリアージュ>ん?羽?
エルフリーデ>うん、羽
マリアージュ>羽つきの方が売れるかしらw
マリアージュ>たしかニワトリ売ってるよね~
エルフリーデ>たぶん、売れると思うw



エルさんからご意見をいただき…
  羽つけてみました。

さらに、商茶でレアレシピの話題になり…

leon>ログボネにすれば販売価格が10倍に

(-ω☆)キラリ


『提督服の染色法』ってセバルド海賊収奪レシピで、
ログウッド染めボネにすると価値が上がるとな。


S様にレシピを借りて・・・(いつもありがとう)、

  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

これで大儲けよっっ!!
帽子を売る

お風呂リセキの間にバザ♪

アプデでペットの活躍が増えてうれしいっ!
マリアージュのペットはメガネフクロウシロップです。
いつも肉団子をたらふく食べているので、
一発ででてきてくれました。

ペット効果なのかはわかりませんが、
1日3~5個ペースで売れてます。
いい感じ!

これが完売したら、保管スキル上げを開始しますよ。




さて、マリフレールでリスを歩いていたら…
イメチェンしたルビア嬢と遭遇!
ドッペルゲンガー?

そーです。
同じ髪型です。

お互いしばし見つめあい、私が発した一言は…

『ユニット組もうか?』でした(なぜwww)

というわけで、
マリフレールとルビア嬢の
           ユニット名募集します!!


思いつかなかったから、丸投げなんだろとか言わないっっ!!
活動内容未定だけど、気にしないっっ!!

考えてくださる方は、下記を参考にしてね。
 
 ☆2人ともSキャラである。
 ☆2人ともチミッコである。
 ☆マリ姐は最近、PFにビールとドングリを大量に運ばせている。
 ☆ルビア嬢はなぜかリスにいることが多い。
 ☆このユニットでアイドルデビューを狙う(カモ)。
 ☆最近、つい『ぽにゃ~』っと言いたくなる。
 ☆日本実装につき、一番気になるのは着物である。

…参考になるのか、これ。


応募者は非公開でコメントしていただけると助かります。
常識の範囲で、フツーに記載できるものを考えてね?ww
いいユニット名を考えてくださった人には何かお礼もしちゃおうかな。

よろしくお願いしまーす(о^∇^о)
2009.07.27 / Top↑
Secret