FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ホッとする~
DOL旅豪篇9-0

ホットチョコレート!

カンタス航空の復路の飛行機でいただきました。

冷え性ってのもありますが、基本的に飛行機内は寒いんで、
常にもらうのは温かい飲み物です。

にしても、ホットチョコレートにチョコレート添えるってちょっと甘すぎ。

おせんべいが欲しい(;´・ω・)


さて、
DOLな旅オーストラリア篇カンガルー島に移動です! ↓





南オーストラリアのアデレードに来ているマリ姐ご一行。
今回は郊外のカンガルー島に向かいます。


DOL豪州篇7地図


カンガルー島は1802年にイギリス人探検家マシュー・フリンダースが発見した、
オーストラリア内で三番目に大きな島。
(東京都の2倍の大きさ)

日本ではここを組み込んでいる旅行会社はほぼないと思います。
マリ姐はオプショナルツアー専門サイトから申し込みました。

なぜここに来たのかといいますと・・・
アデレード近郊の観光地と言えばここ、というのもありますが、
DOLのクエストにもなってるからなんです。


クエスト奇岩島



DOL旅豪篇9-1

カンガルー島へはアデレードから車で1時間半→フェリーで約45分かかります。
飛行機で行くツアーもありますけど、お安く行きたいのならフェリーです。



DOL旅豪篇9-2

フェリーに乗った時の天気はイマイチだったけど、
島に着くころにはどんどん晴れてきました。よかったー

海がきれい!!!


DOL旅豪篇9-3

そしてバスで各所を巡ります。
日本語の説明書きがあって、うれしい(^^)



DOL旅豪篇9-4

バスが揺れる揺れるw
私は乗り物に弱いので、移動の間はほぼ爆睡でした。


そして最初にやってきたのは・・・

DOL旅豪篇9-6

シールベイ自然保護公園

野生のオーストラリア・アシカの生息地。
管理人の指示に従ってでないと来ることができない場所です。

観察するにあたり説明を聞いたうえで、浜に向かいます。
(アシカには10m以上近づいてはいけない、など)



DOL旅豪篇9-7

DOL旅豪篇9-8

マリフ1209 アシカがたくさんだねっ!!」

マリナ1209 「海も空もきれいですね~」

マリア1209 「よく寝てるわねぇ。あ、あれは親子じゃない?」



DOL旅豪篇9-9-1

DOL旅豪篇9-9-2

DOL旅豪篇9-9-3


マリナ1209 「親子カワユス(・∀・)イイ!!」



DOL旅豪篇9-10-1

DOL旅豪篇9-10-2


マリフ1209 「寝返りうってる。」

マリア1209 「気持ちよさそうに寝てるわねぇ。」

マリナ1209 「あ、親子が泳ぎから帰ってきたみたいですよ。」



DOL旅豪篇9-11-1

DOL旅豪篇9-11-2

DOL旅豪篇9-11-3


マリフ1209マリア1209マリナ1209 可愛い!(・∀・)



野生の姿をこんなに間近で見られるのは世界でもここだけらしいです。

正直、マリ姐はそこまでアシカに興味はなかったのですが、
自然のアシカの姿にこれほどまで感動するとは。

今回のオーストラリア旅行で一番来てよかったと思ったのはここでした。


ちなみにアシカはジャカルタ受けクエスト『褐色の海獣』の発見物です。


DOL発見物アシカ



マリフ1209 「次回もカンガルー島の続きだよー」
2017.11.22 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。