叔母がお盆に我が家に来たのですが・・・
『持ってくお菓子何がいい?』と言われたので、即コレをリクエストしました。
マンゴーロール2009

ル・パティシエ ヨコヤマのマンゴーロール!!!

私の中のザ・ベスト・オブ・ロールケーキですっっ!!

2年前これを初めて食べた時の衝撃は忘れません。
ここまでマンゴー感じることができるケーキはあっただろうかっっ!
クリームも生地も、マンゴー味!
そしてのっかってるのは当然マンゴー!!
なのに、甘さがしつこくない!!

パティシエ横山さんは、
国際コンクールで受賞経歴があり、
TVチャンピオンケーキ職人選手権で3年連続優勝をされた方なのです!

    (お店はここ→ル・パティシエ ヨコヤマ

他のところのマンゴーロールも食べましたが・・・
やはりここが一番ですね。

あぁ、しあわせ~

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン


さてさて、
商会あぴこめ2009夏

ロンロン支店とマリ姐の夏はどーなっているでしょう??
近況報告~♪


野望の為にポチっとな
       ランキングバナー



最近はサルべ以外の冒険は全くしていないマリフレール。40隻ぶりくらいに幽霊船がきたりしました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

他には久々に自国ヴェネに戻って、花火イベントクイズをひたすらやったり、チミッコNPCと一緒に演奏したり、R4になったアパに錬金家具を置いたりして、ご満悦のようです。
錬金できないけど・・・久々に凝った家具だからお気に入り!



錬金家具を置く

R4派生が完成したらアパの中身の紹介しましょう。
ネタが詰まってますんで(^エ^)

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

そして、日本実装で盛り上がる商茶では・・・
商茶ふんどしネタ

相変わらずタウが健在。

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

ロンロン支店主催ダイヤツアーでは、急遽アントワープで花火大会を開催!
花火大会1



                            【主催】聖マルコ総合社団花火大会実行委員会
                            【後援】コルキス重工、リストランテ・マリアージュ
                                (↑leonさんのパクリw)

星と花火のキラキラがきれーいっ!!
leonさんとコルキスさんと協力して花火かき集めたのです。
頑張ってことわざを勉強した甲斐がありましたね(^へ^●)

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

で、料理ネタをもってこようかと思っていたのですが・・・
30日過ぎるまで書けませんっっ

ユニット名授賞式のネタをもってこようかとも思ったのですが・・・
30日過ぎるまで書けませんっっ



ってことはつまり・・・
30日に何かやるんです。


何かって?
フフフ・・・それはもちろんヒ・ミ・ツ  (-ω☆)キラリ


というわけで、皆さん、
B鯖3周年記念バザー によってって~。

    (詳しくはこちら!⇒B鯖3周年バザー


30日(日)にリスボンでお会いしましょうっっ!!
(予定が変わっちゃったらごめんなさいw)


ネーミングちゃお


     マリ姐の大いなる野望の為に、ポチっとするのですっ!!
                     ↓
                 ランキングバナー
2009.08.25 / Top↑
Secret