--.--.-- / Top↑
秋ですねぇ・・・

土瓶蒸し

松茸の土瓶蒸し!!

今年、初・松茸です♪
お出汁がね~とっても美味しいのっっ!!
松茸と鶏肉とお魚と・・・
いいエキスがでてるなぁ・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

私の一番好きな松茸料理です♪


さて、今回はMの道に入ってみようと言うお話。
SS少なめでごめんなさい。
頑張ってスクロールしてねw

なんか某お米な人と同じような書き方してるけど、ホントに偶然だから!
こんなことならさっさとUPしとけばよかった・・・orz 
マリアージュの工芸は12(+2)で止まってます。

宝石磨きができるので、このままでもいいんですが、
なんとなく中途半端な気が。

ある時、
『強化しながらなら楽しく上げられるよー』
とお米さんが言うので、ブーツ強化をやってみることに。

工芸カンストが目的。
100ブーツができればラッキー☆


まずは情報収集!
経験者にアドバイスをもらう(*`・ω・)ゞデシ


余 >1つを連続で強化せず、複数個を均等にあげてく


leon >ハズレをいかにショボイブーツで引くかが鍵だから


コルキス >60くらいまでタロットなしで量産して、残りは慎重にって感じですね



  なるほどぉ“〆(^∇゚*)メモメモ♪




ファーブーツの方が好きだし、
人気ありそうだから、コレだけに絞ってやってみよう。


ナントで植物油を採集して~
オスロで毛皮とファーブーツをたんまり買い込んで~

  強化開始!(o^-')b


ぽちっ





ぽちっ





ぽちっ




強化1回に油10消費ぃぃ!!ふざけてるわ!ヾ(*`Д´*)ノ"
すぐなくなるじゃないのっっ






ぽちっ





ぽちっ





うげ Σ(|||▽||| ) 7つも失敗したっ
ブーツ補充しなきゃっっ






ぽちっ


 


ぽちっ





うぅ (ノд・。) グスン 74がお亡くなりにっ
 




ぽちっ







ぽちっ







ぽちっ






よし、ここだぁぁぁぁ!





ぽちっ







ぽちっ





ん?なんかいけそうな感じ・・・





ぽちっ







ぽちっ






ぽちっ






90超え2つできたぁぁ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪



よし。ここで本日2回めのタロットにチャレンジ!
魔術師コイコイ!!








ドキドキドキドキ











錬金術師のタロットを使いました
『隠者』のタロットを引きました
   









・・・・・・・・ ( ̄- ̄)










待つの面倒だな~・・・・










Liveイベントで東南アジア行かないといけないしな~・・・












よし、やっちゃえ!  o( ̄ ◇ ̄)○








ぽちっ









ぽちっ








ぽちっ







∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
99でけた
つ、ついにここまできたぁ!!









フフフ・・・・(ΦωΦ)

きたわ・・・2晩でここまで・・・
もうこれは神が味方しているとしか思えない・・・・













よ~し、おんなは度胸!










ぽちっ












・・・・・・・・












やった!v(≧∇≦)v


  
やっぱ、日頃の行いがいいからなのね。 (。'-')(。,_,)ウンウン
こんな短時間でできちゃうなんて!

よーし、この勢いのままもう1個も強化しちゃえ!!







ぽちっ









ぽちっ











ぽちっ








・・・・・・・









100ブーツ2個め完成www









いや~なんというか・・・








笑いが止まらないw

笑いがとまらないわぁw








100M以上つぎ込んだとか、やたら時間かかったとか、
いろいろ話を聞きましたが、なぜかあっさりできましたw
びっくりですねぇ。



アーサー・マーリン>何か大成功確率を高める涙ぐましい努力をするのがばかばかしくなってきた…w
播磨屋宗徳>いや、マリ姐はおいしいもの食べると運気が回復しますから><。





1個は自分用にして、
もう1個はリスでシャウトしたら売れました~♪

うふ、おっかねーもちっ♪







あ、そーいえば誰かさんのPFの油が枯渇したらしいよ? (´-`) ヘー








ところで、当初の目的だった工芸スキルですが・・・

マリアージュの工芸スキル



100ブーツが完成した今、達成感に満ち溢れておりまして・・・
上げなくてもいーやw  って結論に達しましたw



気が向いたら今度はレザーブーツに挑戦しましょうかね。








その4日後(?)。
お米さんが愚者の両手防御100を完成させました。 

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


あっちの方が手間もお金もかかってるので、
一緒にするのはどうかと思いますが、なんか不思議なつながりを感じるので、
ラジオ茶室を通じて幸運がうつったと勝手に思っておくことにしますw



2人に共通してることは、

☆失敗の後に高いの叩く
☆タロットで隠者⇒無視して100完成
 ってとこでしょうか。


とはいえ連続して失敗はフツーにあるし、
あまり・・・というか全然参考にならないと思うww



コレを受けて(?)ロンロン支店では強化ブームがきております。

さぁ、君もチャレンジだっっ!!
2009.10.05 / Top↑
Secret

