さすがにもうクリスマスネタは使えないので、これで・・・w
韓国ワッフル

ベリーベリーワッフル!

韓国のカフェで食べました。
ブームなのかは知りませんが、
ワッフルを扱ってるカフェが多かったように思えます。

韓国だからって特に味が違うっていうこともなかったですね。
ちなみにこの後すぐにサムゲタンを食べたり・・・(。-∀-)ニヒ♪


さて、更新するって言っておきながら、随分止まってしまいました。

新しいPCが早速具合悪くなったり、
新しいペイントの使い方がわからなかったりw

色々ありましたが、心機一転。
また書くぞー!!


というわけで、
最近の出来事を長々とやる(*`・ω・)ゞデシ 
商茶20091226

マリ姐への貢g・・・プレゼントはクリスマス過ぎても募集中ですよ! *:.。.☆†_(゚▽゚*)β



さて、日本実装のメインは南蛮貿易?ということで、
とりあえず交易メインのマリアージュを日本に向かわせることに。

一番可愛がっている副官クリーム(元カルディナ)に、
船をプレゼント。


副官に船贈呈


これで総容量はおよそ1800に! 
交易品たくさん積んでウハウハよ~!!!  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

日本の交易品はかなり利益がでますねぇ。
1回で50~100Mくらい?

いろいろ情報が落ち着いたら、南蛮貿易に集中したいものですね。

新しいレシピもできて、生産も楽しくなりそうです。
DOL焼酎

酒造秘伝第2巻に追加されたレシピ焼酎!
私は生春巻きとかフォーによく使うのですが、
水稲を余らせてる人いるんじゃありません?

焼酎にして売ると、名産品にはなりませんが、
そこそこの値段で売れるので、おすすめ(*`・ω・)ゞデシ



ヴェネイベント0912-1

一方、マリフレールは久々にヴェネに。
天正遣欧少年使節が到着してました。

この後彼らはローマ法王に謁見して、
リスボンに戻り日本へ帰国します。

DOLではその辺カットみたい。
もう彼らを見られないのはちょっとさびしい・・・。



それにしても、
riceさん、出稼ぎ?w





最後の使節イベでは、
聖歌隊のようなお洋服をゲット!

きなこ。さんと一緒に音楽隊に混ざって~



200912聖歌隊

歌ってきましたd( ̄◇ ̄)b グッ♪



★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆

ところ変わって、ロンロンのアイシ宅。
アイシ宅ゆきだるまピン

相変わらず雪だるまコレクターのようです。。。

ワルワラちゃんと悪魔コスプレ


ワルワラちゃんとお揃いの悪魔コスプレしてみたよ♪




あクマ 
















( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・










そしてバルさんの逝き先会議・・・
バルさんの行き先会議





じゃなくてw





ロンロン支店大忘年会ですっっ!
DOL忘年会ビンゴコーナー


設定したテーマに沿った話をしながら、ダイスを振っていくビンゴをやりました。

1巡めは『今年1年の反省』!

leon>では、マリ姐
マリフレール>(`・ω・´)ノ ハイ
マリフレール>え~昨年以上にDOLにハマりすぎて
マリフレール>リアルでDOL発言が増えてしまったことで^^;
白兵衛>ww
マリフレール>昨日も
コルキス>あるあるww
☆nao☆>ハイジソですねw
オフィーリア>イヤ、ナイw
マリフレール>家に賞味期限の過ぎた
アイシ>鑑だね…w
マリフレール>ナツメグがあったんですよ
バルログ>ww
☆nao☆>www
akinnko>ww
白兵衛>都市名は特にありますね
★ナール★>おぉw
マリフレール>『大航海時代だったら超高価なのよ!もったいない!』
アンビ>うwwwはwww
マリフレール>と父に言ったら爆笑でした・・・^^;
白兵衛>wwww
☆nao☆>そりゃそうだw
leon>金と等価だからなw
マリフレール>でも自分は楽しいからΣd(ゝ∀・)okです!



こーんな感じで進んでいきました。


しかし、3巡めが終わってもビンゴがでなくてww
最後はleonさんと私がダイスを振りまくったという・・・ (-ω-;)




MVPコルさんそしてMVPの発表!

今年、ロンロン支店に貢献した人を勝手に表彰します。

宝石ツアーでの暴落調整、
積極的な生産会への参加、
そして拷問魔女キャラでの商茶盛り上げ!


今年のMVPは、

コルキスさんです!!


緑の宝冠を授与されました。
おめでとう♪


3時間半にも及ぶ忘年会でした。
gdgdだったけど、楽しかったからいいよ(○^д)(д^○)ネー


★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆


その後、マリフレールはなんと陸戦を!

だって罠スキルが楽しいんだものっっ(*`▽´*)ウヒョヒョ

ヴェラクルス南のシエラマドレ山賊Lv38は、
剣術レベルの低い私も適度に戦えて、
医薬落としてくれるから(o^-')b グッ!

陸戦上げシエラマドレ山賊

応用剣術もうすぐ覚えられる♪
罠3になったから、ポルトベロ郊外で新しい罠覚えに行こう~♪



o(〃^▽^〃)o♪








なーんて、調子に乗ったのが悪かったんだよね・・・









100ブーツとられてしょぼん

100ブーツ獲られた・・・

  (´;ω;`)ウゥゥ





まだ全然履いてない・・・


3人がかりで探索しても、拾えず・・・


こんなことなら、3つ全部売るんじゃなかった・・・



。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン





というわけで、
次回はブーツ強化の話かしら・・・w
2009.12.31 / Top↑
Secret