お正月ですね!
2010おせち

西洋御節!

オマール海老のテルミドール、あわびの白ワイン蒸し、
フォアグラのムース、牡蠣のコンフィ、
牛フィレのロースト、帆立のテリーヌ、
数の子マリネのカラスミ合え etc.

う~ん(。-∀-)美味ですな。

いつも純和風の御節でしたが、
洋風もたまにはいいですねぇ。

フツー御節ってのは3日くらいかけて食べるものらしいけど・・・
1日で食べきるあたりが我が家らしいw

もちろん、定番の御節メニューも別にちゃんと用意してありました。
私は特に伊達巻が大好き!

.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.オイシイネ!:゚.+:。



さて、年末とお正月のマリ姐は・・・ 
年賀SS


年末は紅白歌合戦をわき目にブーツ強化やってました。
水樹奈々と嵐とスーザンの出番はちゃんと見ましたね。

水樹奈々にはこの曲歌って欲しかった~。

♪DISCOTHEQUE 水樹奈々 (なぜか画面が反転してる・・・)


ノリがよくて大好きな曲♪
でも幅広い年齢層が見る紅白で『深愛』を歌ったのは無難かもしれないと思ったり。



さて、ブーツ強化なんですが、
今までと全然違う!



ブログには書いてませんが、
実はブーツ強化は2回めもやっておりまして、
あっさり防御100ブーツが2足できたんですよ。


レシピ開いて最初から失敗することはなかったし、
2連続失敗なんて、ほぼなかった。

しかし、
今回はとにかく壊れる壊れるww  (-ω-;)


植物油4000消費したところで50超えは2つ。
今回は長期戦になりそう・・・
ってことで、いったん止めて、
東南アジア回航で新年を迎えたのでした。




元旦。
御節を食べた後INして、交易品積んで、いざ日本へ! (`・ω・´)ノ ゴー!












出航して2分後・・・













新年最初の拿捕w

NPCに拿捕られましたorz






ブーツをたくさん持ちたいから、アイテムを倉庫に預けていたので、
上納品持ってなかったの・・・。。。



交易品持ってるから、難破ボタン押したくない・・・




泣く泣くお米さんに助けを求め、
こっち方面に来るぺペロンチーノの紳士さんに助けていただきました・・・。
新年最初の救出


お米さん、ぺぺの紳士さん、

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



ハプニングがありましたが、
なんとか日本到着。


さすがに年末年始。
いつも以上に人が多いです。


皆、福を呼ぶ人に会いに来たのね♪


もちろん、私もそう!

その人たちのところに行ったら、娘さんにこんなこと言われたの。
福娘とご対面

え~ホントに??

さっきいきなり拿捕られましたけど?ww  ( ̄  ̄;)






んで、もらったのが日本限定赤い福袋
福袋








あけますっっっ!











シャキーンっっ!!











長船逸品


o(〃^▽^〃)oおお~!!!!


ノーマル攻撃力56長船の超逸品!!
ブーストも今、陸戦をやっている私にはありがたいですねっ!


拿捕はあったけど、これで打ち消しねっ♪♪♪ (*`▽´*)ウヒョヒョ


とかなりゲンキンなワタクシでした。









ところで、
リアルの初詣でひいたおみくじはこちら・・・
2010おみくじ


微妙・・・

ってかあんまよくない。


(´・ω・`)ショボーン




他の家族3人が大吉を引いたのに、
私だけ小吉っって何さーーーーー!!!


ヽ(`Д´#)ノムキー!!







まぁ、おみくじがどうあれ、運は自分で引き寄せるもの!


ちょっとお休みもしたので、
また気を引き締めて、頑張るのだ!


d( ̄◇ ̄)b




皆様、
今年もよろしくお願いします!<(_ _*)>
2010.01.04 / Top↑
Secret